SSブログ

吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour 2008 広島初日は奇跡のドラム [吉井和哉]


ツアー第三部「Dragon Head Miracle Tour 2008」の初日、「平日に行くの?」と上司にヤな顔されながらも広島厚生年金会館に行って参りました〜。こじんまりとした会場でいい感じです。一階後方ですが、全然近いです。直前に公式に「今回はギター弾きません」の吉井さんのかき込みがあって、最近ギター買われたのでエレキ弾く吉井さんが見られると楽しみにしていたO嬢がもうガッカリしてたんです。そしたら…




今回のドラムがジョシュさん(?)「White Room」のレコーディングの時のドラムの方だそうですが、も〜超格好いい音なんです!どの曲もホントに格好良くてノれます。盛り上がりました〜。夢の二時間、ってとこでしょうか。

イエモン曲は「Tactics」と「見てないようで見てる」で、「見てない…」のときに、吉井さん、白いエレキ弾いてくれました。格好よかったし、もちろんO嬢も大喜び、わたくしも大満足でございます。やっぱりドラムもすごくよかったし。




基本は「Hummingbird…」中心ですが、「欲望」とか「Blown Up Children」「PHOENIX」なども。それにしても、ドラムの音が違うとこんなに格好いいんだ!と。「シュレッダー」も全然キモくなかったっす。吉井さんの歌も演歌は影を潜めすっかりロックで力強かったし、きっと歌っていても気持ちよかったろうと思います。吉井武道館も楽しかったけど、今回の音を聴いてしまうとモノたりな〜い!吉井さんはあのドラマーを囲いこめ!




そのかわりMCは少なめで「牡蠣100個食う」「奥田民生にもそう言った」とかそんなくらい。でも全く平気の大満足ライブでした!ZEPP OSAKAも楽しみ♪

その前に松山どうしよう〜、もう遠征のお金がないんですけど…。




あと、ツアーグッズのTシャツが可愛いのいろいろありました。パンフも今回はカラー写真のようで(3500円だったかな)、広島では予約販売でした。




あ〜ほんっとによかった〜!!

O嬢とNちゃんとの三人旅、行きも帰りも楽しかったです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

takanobu

良さそうですね。
観にいきたくなりました!
by takanobu (2008-01-23 03:30) 

tabu

takanobuさん、nice&コメントありがとうございます!はい、サイコーでした。いい音楽っていいなぁって思いました。
奥田民生も好きなので「月間カドカワ」チェックしますね!
by tabu (2008-01-24 22:39) 

有作未

や~ホント、サイコーでしたね♪
音は同じ会場でも場所によって変わったりもしますが、2階はヌケがよくて物凄くストレートなカンジでした☆
by 有作未 (2008-01-26 23:05) 

tabu

有作未さんも広島行かれてたんですね!盛り上がりましたね〜!nice&コメントありがとうございます。
宮島、私も別の機会に行きましたが、ここは奈良!?って思うほど鹿がいるんですよね。そして焼き牡蠣堪能しました。吉井さんも牡蠣召し上がったみたいですね。
by tabu (2008-01-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。