SSブログ

ロビンが本気出した夜。 TYM SUPER JAPAN TOUR 2016 マリンメッセ福岡2日目(6モン) [THE YELLOW MONKEY]

二日目は、Sちゃんが車を出してくれて、5人で糸島の方に。最近、福岡で人気の観光スポットなのですって。

TYM_f_3.jpg
糸島で有名なスパイスカレーのお店にて。Mつんの知り合いのご家族の店だそう。店主様一人で切り盛りしているのは大変そうだけど、雰囲気もよくて、スパイシーで美味しいカレーでした。

その後、パワースポット白糸の滝を目的地にドライブしたのだけど、人気過ぎて渋滞が。。二日目は4時開場の5時開演なので、最後まで行かずに、滝チラ見でパワーを少し頂戴してからマリンメッセに。
TYM_f_4.jpg
ここはずっと下の方。水遊びしている子ども達たくさん。とても景色がきれいなところだった。

TYM_fukuoka4.jpg
で、マリンメッセ。Sちゃんは何度も車でマリンメッセに来てるそうなので、どこに止めようか、帰りの算段も考えてくれて。

二日目はMつんとSちゃんはエマ席よ! J子、Sさん、アタシはまたヨシーの正面席。遠い!遠いけど城ホールよりは近い!

昨日はお客さんの大歓声でとっても盛り上がって、ライブもすごくよかったから、今日も元気のあるオーディエンスだったらいいな〜昨日より温度低かったら寂しいな〜と思ってたら、全然心配なくて、アホみたいに始まる前から盛り上がって、カウントダウンから大騒ぎだったの♡バラ色リミックスからプライマルに変ったタイミングや薄幕に映る影でキャーキャー♪昨日の倍ぐらい盛り上がってる♪
プライマルの幕が開いた瞬間に、ロビンが「フクオカ〜〜!」って叫んだのよ。昨日に改名してるから、アタシのことだっ!って思って、「ギャアアアアーーー」と叫んで応えましたw

ロビンは最初っから全開のキレッキレで、やっぱりロックスターを元気にするには大歓声だわね〜♡で、ロビンファンのMつんとSちゃんがエマ席で、エマちゃんにいろんなことをされてエマの虜にされるところが見たかったのに、「Rock Star」の初っぱなで、ロビンがエマの狩り場にピャーーって出かけて猛アピールで、カッコいいところいっぱい見せちゃいます、出しちゃいます、な感じで、遠くから見てても、ああ、今日はエマちゃん狩りダメかもな。。って思ったわ〜。

「Chelsea Girl」も可愛かったけど、何と言っても「FINE FINE FINE」が最高にカッコいいロビンだった。ドラムとベースではじまるドロドロした感じもいいわね♡遠くで野良犬の鳴き声がする。イエローモンキーのグルーブよ。ギターが混じって、FINE FINE FINE FINE VERY FINE !で曲が始まるのが、全然満たされないスラムで、虎視眈々と一攫千金を夢見て生きている青年の強がりみたいでとても素敵。目が潰れるほどのロマンスってどんなのかしら?お若い時に作ったこんなヘンテコリンな曲がオッサンの手ですごくカッコよくなっちゃって。。

球根の時に、アリーナで一人「ALRIGHT」のペンライトを最初から最後まで猛烈に振ってるバカがいて、全体暗闇と白でとても凝った照明デザインがされてるのに台無しだったわ〜。何を考えているのやろ?

「カナリヤ」で、「よく寝られた?朝だよ♡」からの「HOTEL宇宙船」は「イラッシャイマセ」のロビンのアナウンスが入る。「もう夜。オレたちはやっぱり夜が好き。一泊一億??千万、ご休憩3500万円」みたいなかんじ。そんで、両手を体の前でクルクルキュみたいなダンスをして可愛さをアピールしていました。「花吹雪」「空の青」と、歌唱は昨日の方が上手だったな、と思うけど、全体のグルーブはやっぱり二日目がはじけてると思った。

オーライからSPARKは「永遠なんて1秒もいらない〜」っつってましたよ!さっきのRock Starの時のことかしら?「見てないようで見てる」も楽しかったですね。自由自在ね、ロビンちゃん。「奥まで見て、入れていいですか?」と聞かれました。「OKで〜す。次からお声がけいただかなくてもお好きな時にどうぞ〜」と心で返事。
そんで「見てないようで」終わって即「っふぁすな〜おろ〜して〜!!」って始まるのがすごく好き。SUCKってそんなに好きじゃなかったけど、最近好きになりつつあるww エマちゃんとの絡みは短め?花柄のブラウス着たオジサンが1万人の前でイチャイチャしてるってナニ!?そんで、メンバーは、筋肉アニー、鶴ちゃん。エマは一週間で辞めるって電話かかってきて、歌練習するんで、とか説得して、じゃあもうちょっとだけ、となって今に至る、もう辞めるって言わないでね、みたいな紹介。…ナンジャそりゃ!!??と古参のファンは心の中で総ツッコミだったことでしょう。ロビンのこのすり替え技。ヒーセはイエローモンキーのグルーブのアシッドな部分担当。
「バラ色の日々」は、今朝のニュースショーで流れましたね♪観客の合唱「バラ色の日々よ〜♪」に「大きかねぇ」って言ってたところが使われてて萌え、でした。「もっと大きな声で」も博多弁で言ってたと思うのだけど…忘れた。
次のツアーは四年後、とかのイジワルも。ええ〜〜!!って言ったらじゃあ2年後、で拍手してる人がいたけど、アカンアカン!来年、来年やで〜みんなの愛が高まって、お財布の口がパカって開いている今こそ、考える隙を与えないように、次々と投下しないと!年末に城ホと武道館やって、DVDの告知して、PRイベントでTVに出て、アルバムとツアー告知して、もうわけもわからず1枚8500円のドームチケットを次々申し込ませないと〜。その後1年休んだら?ファンのお財布を休めるために。
2016年は、再集結するのによい穏やかな海と言っていたけどイマイチ理解できなかった。2015年とか何か荒れてたっけ?

アンコールはLOVE LOVE SHOWの日。ソロではこんなにちゃんと歌ってなかったのに。ひょっとしてソロでラブショ歌うの後ろめたかったん?とか思ったりして。
も〜すごく楽しかった。長野で見た時は、ロビンと吉井さんが行ったり来たりしてる感じだったけど、福岡でロビン復活!な感じがした(前のイエローモンキー知らないくせに書いちゃう)。エマちゃんが大人の魅力で、前方のロビンファンを、鎌で稲刈るように、ガッサー、ガッサーと刈り取って行くのを見かねたのかな。福岡二日目は取りこぼしナシだね!

そしてアタシたちは俊敏な動作で駐車場へダッシュ!車に乗って天神へGO!
TYM_fukuoka5.jpg
ライブ後のビールはホントに美味しい♡しかも120%、深く奥まで満足しておりますので^^
MつんもSちゃんもロビンに死守され、エマファンにはなってなかった〜。
ゴマ鯖やウチワエビ、さつま揚げとか鯛めし他なんでも美味しかった♪ ワイン飲んだらMY WINDING ROAD聴きたくなった。あとサイケデリックブルーとOKとSWEET & SWEET とネバーギブアップとゴージャスが聴きたい。

ありがとうございました♡
名前はオオサカに戻ってきたので元に戻しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LIBE

目が潰れるほどのロマンスってのは「盲目の恋♡」の言い換えじゃないかしらんと思ったけど、曲的に「目がチカチカして前後不覚になるほど激しいセッ……In-Out」のような気もする。
いや、たぶんセッ……のことかな
by LIBE (2017-07-07 16:19) 

tabu

ナルホド〜!
こんな歌作って歌えるのはロビンだけ〜
by tabu (2017-07-08 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0