SSブログ

“Cocoon for the Golden Future” Release Tour 2022-2023 @ Toyama [47ガス] [Fear, and Loathing in LV]

B63BCDB6-0A06-44B1-86E2-DB96E7EBD2AE.JPG

サンダーバードに乗ってのベガスライブも4年振り!旅行支援とか、お土産クーポンとかで格安旅になりました。そして、4年の間にMAIROは移転して駅のそばに。駅周辺も新しいビルができてたりしてより便利になってる〜。15時過ぎに富山着。雨がちなお天気です。

6F5EFA22-8AF4-470C-81FF-71CDB355D539.JPG

駅降りて速攻で購入したお弁当を持ってホテルへ。16時から「オレとTaikiさん」で物販だから、慌てて食べてライブハウスへ。

IMG_7073.jpg

物販しばいたのも久しぶり!階段で待ちながら、順番が近づいてきて、覗き込むとSOくんが立ってるのが見えて、おお〜っとなりました。SoくんとTaikiと近くでお目にかかれてよかった^^ Soくんが持ってた色のトートは売り切れてたので赤を買いました。タオルは、えも言われぬ手触り、「タオル」と言って出されなければ、とてもタオルとは思えない感触w
物販、並んでいる時やその後、フォロワーさんと話せたりして楽しかった。

入場は、電子チケットを自分でもぎっておいて、階段下のビルの入り口で、整理番号呼び出し、スマホ見せ、階段上がる、検温と消毒、スマホ見せ、ドリンク代600円、ドリンクチケットもらう、みたいな感じでした。そしてベガステで取ったのに恨めしい三桁の番号だったから、もうかなり詰まってて、まだモッシュないというので中ぐらいのキーボード前に位置取り。ところが見やすいところを探して少しずつ移動してたら、始まってびっくり、なぜかSoくん前に行き着いておりました。もうとっても小箱。Zeppとかだと、Minami見てるとSoくんは見えないんだけど、MAIROでは、MinamiとSoくんを一緒に見られて、そして二人ともがデスボで歌うパートが大好きなんだけど、そこをちゃんと二人とも見られてよかった!

IMG_7078.jpg

Get Back the Hope/Evolve Forward in Hazard
Ain't That So Awesome/Thunderclap/Shape of Trust
Just Awake/Trap by the Nervous
Let Me Hear/Gas Will Blow You Away as Only Brakes is Boring/Shake Your Body
One Shot, One Mind/Chase the Light!
Tear Down/Stray in Chaos/Repaint
Crossover/Luck Will Be There
(セトリはネットで拾ってきました)

なんだかね〜、新譜の曲がとてもよかった!Just AwakeやLet Me Hearもいいのだけど、少し古臭く感じるほど、新曲がいきいきとフレッシュで、リリースツアーの名にふさわしい内容だったな〜って感想。そしてMinamiは頼もしさが一段と増して、働き盛りというか、実力と気力、精神力みたいなものが充実して漲ってるように見えた。ライブを見ながら、頑張って働いて、Minamiに使わなくっちゃ!と思っていました。

Minamiギターにショルキー、Soくんリコーダーとか色々登場して、Ain't のパフォーマンスとかも面白くて(早くまた見たい)、オーディエンスを楽しませよう、という気持ちも伝わってきた。

D515057C-C714-4792-B628-35C078F6EDD0.JPG

せっかく泊まりなので、打ち上げ。みんな満足のライブ(ちょっと背の高い男子がジャマだったとかはあったみたいだけど)で、これからファイナル・メガベガスまでのツアーへの展望というか、楽しいことが続いていく!という喜びに溢れ、時々シゴトの愚痴が混じる会になりました。
物販で待ちながらアレコレ萌えたり、開場を待ちつつウワサ話をしたり、ライブ後にキャーキャー感想を言い合ったり、やっぱりこーゆーのが楽しいな♪と思って、ついつい飲み過ぎてしまいました。

83B8B448-933D-4958-8075-CD3AAB8250AA.JPG

翌日は、寿司でもつまんでから帰るつもりだったのに、若干の二日酔いで、ナマザカナを食べる気になれず、でも電車の時間まですることもないので、スタバでお茶飲んだり本屋さんに行ったりしながら胃腸を覚醒させ、中華丼食べて帰りました。美味しかった。Minami、いつもありがとう!Minamiのおかげで私はシアワセ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。