SSブログ

音武者梅田クアトロワンマン[3武者] [その他ライブ]

少し時間が経ってしまったけど、12月10日に行われた、音武者の梅田クアトロワンマンに行ってきました。コロナ禍で行ってたライブは、ドームや武道館とか大箱が多かったこともあって、クアトロ、ものすごく久しぶり。やっぱり良い雰囲気。渋谷や心斎橋、とてもいい思い出ばっかり♡コロナ前に普通に行われたライブに行ったラストはクリスマスの名古屋クアトロじゃなかったかしら?梅田クアトロにきたのは、2013年にEGG BRAINのツアーに黒猫チェルシーがゲストで出た時以来かも!?

フロアはなんとなく関係者っぽい人がたくさんいらして、ロックな雰囲気!席を確認したら、おおう、少し下手側の2列目〜。若い女の子ばかりかと思ったら、あんまり若くない女の子や中高年、男子もいるし、ファン層は色々なのね!音源買えてないし、あんまりみっちり予習できてなかったからどうなるかな、と若干の心配はあったけど杞憂だった。

音武者は、南堀江動物園のイベントでたまたま見て、ライブが楽しくていい感じで、その後ドギマズンに出ているというので見に行って、この時も楽しかった。SNSの配信もタイミングが合わなくてあまり見られないのだけど、見ると楽しい^^ これからは遠征(追っかけ)はやめて、地元のライブ中心に参加しよ、と思いはじめたところにワンマンやるというし、お友だちも一緒に行ってもいいよ、というので参戦を決めたのでございます。

まだかな、まだかな〜とスクリーンに映る映像を見ながら待っていたら(これもカッコよかった。最近の若い人はなんでもできて器用よねえ)、少し遅れで始まりました。衣装みんな決まってる!これも音武者のいいところ。髪型から衣装から、一人でも全員でも絵になるのよね。この辺のことは、バンドによって凝るか、自然に行くのかなど別れるところだけど、イエローモンキーから邦楽ロックに入った私は、このくらいガシっと完成度高くキメていただけると嬉しい。後からライブ写真見るのも楽しいよね。前二回のライブも素敵だったけど、今回はワンマンということもあってか、さらに凝った衣装でスゴイわ!と思いながら見ていたら、友人のブランドの協賛だそうで、今後実店舗をアメ村にオープンされるそう。ハンドペインティングが印象的な衣装でしたね。

んで、ライブの方は、実はしっかり聴いたことある曲は最後の曲だけ。でもとても楽しかった。ライブ用の耳栓してたけど、音がとてもよかったし。何度もMCで言っていた、「みんなを楽しませる」「誰も置いてけぼりにしない」も伝わった。ベガスの、音源は何年も前から聴いていたの、初めてライブに行った時にMinamiの「全員を楽しませよう!」という気持ちが全身から出てて、なんと優しい人かしら、と一目惚れしてしまった。アタシ、優しい人が好きなのね^^
初めて聴く曲も多かったの、前列がしっかりファンのお嬢さま方が占めていて、彼女らに合わせて手を挙げたり手拍子したり、とてもありがたかったわ。うっかり間違ってもご愛嬌。

クアトロワンマン、楽しかったけど、もっとお客さん動員して声も出して、ワーキャー盛り上がれたらもっと楽しかったよね。早くそんな世界が復活して欲しい。

たくさんのバンドが出るイベント、少しずつ開催されるようになって来たけど、ステージの数が少なかったり、客数も制限されてたりするので、これから!っていう若手バンドが腕試ししたり、ファンを増やす機会が減っているんじゃないかな。それで文句言ってても仕方ないし、では他に何ができるか考えてやらないといけないんだろうけど、なんかもどかしい気持ち。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。