SSブログ

4年ぶりのオオカミ!?Break and Cross the Walls Tour 2022大阪城ホール[18ガウ] [MAN WITH A MISSION]

D2913F43-76DD-4157-A7DA-6531975C9638.JPG
2022年10月29日

チケット取ったのが前過ぎて忘れてて、うっかりドギマズンと連チャンライブ。大阪城ホール満杯のすごい人出、物販列、さすがオオカミさん!強い!と、もうファンクラブじゃないから(CD先行だったかも)ステージから遠く離れたスタンド席で感動しておりました。

ライブ始まって、生のオオカミライブが足かけ4年ぶりなことに気づいて驚愕。オンラインライブはあれこれ参加していたので、そんなに開いてることにびっくり。フェスやイベントもオオカミさん出るのに行ってなかったし。コロナって、やっぱり酷い事だったなぁ〜と思いました。セットリストはネットで拾ってきた。ライブで初めて聴く曲も多かったけど、お馴染みの曲や、ライブによく行けていた時の曲もあって、道頓堀やインテックスなど思い出してた。

Between fiction and friction
クラクション・マーク
distance
Merry-Go-Round
2045
evergreen
Break and Cross the Walls
Dive
INTO THE DEEP
yoake
Change the World
database
Remember Me
Hey Now
Thunderstruck
Anonymous

Telescope
FLY AGAIN

A79AC375-7FE8-4C02-A5CD-04452A73C617.JPG

タナーカさん、変わらずカッコよかった^^ なんとなく言語でのコミュニケーション力がアップしてた気がする。ミッション動画は相変わらず馬鹿馬鹿しい感じ。
ボイチャンの大画面に大写しになる頻度が少ない気がして、例の件の影響なんだろうか?とか思ったり。男女や既婚未婚で受け止め方が違ったりするし、オオカミさんのファンって主婦層が多いから、取扱注意って感じなのかも。ストリングス入って、大会場で堂々の音だったから、その辺はバンマスボイチャンの意地もあったのかな〜なんて思いました。

C3677096-2B6A-4721-ADB6-F0454B121086.JPG

そして、海外ツアーの発表とかあって、アンコールも全て終わって、ステージにリブちゃん残って、シメ、「イ〜チ、ニ〜、サ〜ン、ガ〜ウ」のところが一番感動してしまった。城ホで満員で、全員で声出し「ガ〜ウ!」だったから、なんか戻ってきた!って感じがした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。