SSブログ

ドキマズンでコールアンドレスポンス!![46ガス] [Fear, and Loathing in LV]

金曜の18時開演というので半休とったらベガスの出番は21時だったw

dogimazun.jpg
http://dogimazun.com/

せっかく半休取ったし、まずは梅田集合でタワレコ茶屋町をシバきに行ってきました。

fv_01.jpg
fv_02.jpg
ベガTの方もチラホラ。店内はSnowMan要素が強め。

fv_03.jpg
心斎橋筋に移動し、御堂筋からアメ村を通ってなんばHatchへ。追悼ライブの時はみんな大集合だったのを思い出す。私はZASSO.以来かな?

fv_04.jpg
会場内にはメガベガスのポスターがたくさん貼られてた。入場時にドキマズンのラババンもらった。

The BONEZから参戦。割と前の方に行けた(て言うか、チケット売れてなかったんかな。あんまり混んでない)。声出しOKとかで、JESSEが「(声出す)ギプス取れたとこだけど、行けるっしょ」みたいなことを言いながら煽っていたのが印象に残った。コールアンドレスポンスをしたりして、なんか感慨。ステージから何か言われても、シーンとして、マスクで隠れた曖昧な表情で拍手する、みたいな微妙さがないのです♡そう、まだギプス外れたトコで(っていうか、普通の話し声で、曲の25%以下ってニュースで聞いてたから)声出す方も多少は遠慮気味だったけど、気持ち的には全然違う。

転換の時間が15分くらいで短いのにトラブって10分ほど押した。ずっと前のドギマズンでもMWAMの時に機材トラブルで30分くらい押したことがあったので、ちゃんとベガスが出てこれるか心配した。
足腰が弱っているので、ベガスが出てくるまでお地蔵さんでいたら、辛くて立っていられないと思って、我儘ラキアは割と積極的に参戦。ちょうどガチファンの皆さんが周りにいたので、フリを真似したりしながら(結構振り付けがあるのだった)楽しく参戦した。

NOISMAKERも同様の作戦で行こうとしたら、名前の通り、音が我が耳に大変キビシイ。耳栓してても低音の振動で耳が痛いので、片手を上げながら、もう一方の手で耳栓の上から耳を塞いでいた。北海道のバンドで、もうすぐ結成20年と言うことだった。ドラムがカッコよかったな。ボーカルのヒトの衣装がちょいダサというか、今っぽくない懐かしさを感じた。ベンド名からコワそうなイメージだったのに、案外そうでもなかった。

で、転換の時間もございませんし、速攻でメンバー出てきて機材準備です^^ Minami、前髪長めでふさふさです。そして細い!我儘ラキアの後にキーボードの前あたりの2柵目に到達したので、柵を握りしめながらMinamiを凝視♡ほぼ一ヶ月ぶりのMinami♡Taikiいないから、もう衣装スタンバイしてるのかな〜って思った。
出囃子鳴って、狂ったように手拍子してたら、いつもの爆テンションでMinamiが出てきてくれてシアワセの絶頂♡キャーキャー言うし、ミナミ〜!!!と叫んだ♡Taikiは前日にTwitterで見た妊婦さんの水泳教室みたいな衣装でした。Return to Zero始まりでやんす。空いているから、客席でメチャクチャなパラパラをぶちかましながら歌ってきたw この曲大好き。長らく曲だけ聴いていたのが、初めてベガスのMV見たのがコレだった。
フェスセトリなのかな、と思ったら、Tear DownやShape of Trust(自転車に空気入れるダンスのやつ)など新しめの曲も。
激ロックのインタビューで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のカバーをしたことで、日本語詞の曲もアリとなったようなのを読んだところだったので、興味深く聴いた。Minamiの出番少なめなのだけど、その分盛り上げようといろいろステージで忙しそうなのが楽しい。声援があったからか、お世話になっている先輩の10周年の記念イベントだからか、ベガファン以外もいるビジターとしてのライブだからか、とても張り切ってた(いつもなんだけど)。
MCでSoくんが、客席の仮装がおとなしめ、みたいなことを言っていて、確かに、初めてドギマズンに行った時は、ほぼみんな仮装しててフツーで来ているのが少数派だったから少し肩身が狭かった。でもオオバコではパーティー感も薄れるし、仕方ないかな、と思う。
Party Boy とTwilightで終了。楽しかった。楽しすぎた。
二進法Tシャツと膝開きスキニーのMinamiサンは動きも激しく、側転したりジャンプしたりで、私の46回目のベガスライブで初めてMinamiのヘソを鑑賞して、ハッとなってしまった。Minamiも哺乳類なのねん。

後退して、UZMKさんのライブ。こんな楽しいイベントを開催してくれてありがとう!と言う感謝の気持ちで数曲聴いて、流石に随分遅い時間になってしまったので途中退場した。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。