SSブログ

「New Sunrise」 Release Tour Zepp Osaka Baysideでめちゃくちゃ楽しかった!(4ガス) [Fear, and Loathing in LV]

スクリーンショット 2018-02-25 22.49.58.png

2018年の初ライブ。
ずっと楽しみにしてて、このところずっと通勤は「New Sunrise」を聴いてました。ベガスは聴き始めて長いのに、未だメンバーの名前も曲名もシラナイのだけど、聴いているととても楽しい気持ちになる。

初見は2012年のベガスのなんばHatchで、対バンの9mm目当てで行ったから、ベガスは途中で帰ったのよね。今から思えばもったいなかったな〜。その後、CD買って聴きだして、2016年のポルノ超特急、2017サマソニ大阪と、やっとイベント系で参加。それまで、縁がなくて、チケット取れそうな関西のライブは他と被ってていけなかった。

そして、今日やっとちゃんとライブ!整理番号よかったので二列目でワクワク待ってたら、シンクロダンスのやつで始まって、そこからずーーっと最後まで、ずっとずっと楽しかった^^ もうキャーーってなって、ずっと右腕あげっぱなしのふりっぱなしで、跳んだり首振ったり、もう汗びちょびちょでござんした。

やった曲は全部わかったんだけど、曲名シラナイ(覚える気がないww)。みんなベガスの曲。帰り道に思ったんだけど、ヨハン・シュトラウスみたい。どれも曲聴いたらヨハン・シュトラウスの曲ってわかるけど、曲名なんだっけ!?なの多い(ウイーンフィルのニューイヤーコンサートってそうじゃない?)ベガスの曲も、聴いたら、ベガス!!ってわかるけど、曲名わかんないもんね。それで言えばベガスの「美しき青きドナウ」は「Rave-Up Tonight」かな?これは曲名わかるw

ほんとに心から楽しくて、クサクサしている気持ちが一時的にでも晴れた。もっとチケット取ったら良かったな〜。行けそうなところが11月末ごろで、ちょっと他と被ってしまうから敬遠したのだけど。
4月に幕張であるそうで、行きたいけど遠いな〜。
また近いうちにどこかでライブに行けますように!

<追記>
ベガス3回目のライブと思ってたけど、4回目だったので訂正。楽しかった余韻はまだ続いていて、幕張のワンマンチケットを買っちゃった♡節約しなくちゃ。そしてメトロックもベガスしか見たいのがないけどチケット申し込んでみた。1日1万円って高いな〜と思って迷ってたけど、遠征することを思えば安上がりだもんね。
SNSで教えてもらって、悪意のないゾンビみたいなコがminamiくんで、金髪ボーカルのコがSoくんって名前を覚えた。曲もずっと聴いてて、曲名もだんだん覚えてきた。
ライブのminamiくんの優しい感じにすっかりヤラれちゃって、ずっぽりファンになってしまった。minamiくんは狼の顔は被ってないけど、お化粧して喋らないのがオオカミさんと通じる(逆にオオカミさんは喋らないけど、SNSトカの発信が激しいから、ミステリアスな空気が薄れつつあって、ちょっとあーあ、って感じ)。痩身で黒くって、デスボイスでピュアな心、みたいに見えて、シザーハンズのジョニデっぽい空気も醸し出してて♡お顔がよく見えないのもいいよね。これからも、あんまりはっきり見せないように注意して欲しい。はっきり写ってる画像があれば、ネット内をできる限り探しにいくけど(そして深くガッカリしそうw)。アルバムも揃ったし、楽しませてもらおう♡
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K子

「悪意のないゾンビ」って、とっても捉えてますね(・∀・)
by K子 (2018-04-23 15:41) 

tabu

2012年頃から音源聴いてるのに、今年の二月までメンバーの名前をしらなかったんですよねw 上手にいる私を煽りにくるゾンビくんに優しさを感じてズキューーン!って感じでした♡
by tabu (2018-04-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。