SSブログ

HYPERTOUGHNESS” Release Tour 2020→2021(38ガス)Zepp Osaka Bayside 2日目 中断を余儀なくされたツアー千穐楽 [Fear, and Loathing in LV]

大阪二日目。翌日からは4連休のスケジュールなので、どんなにボロボロになっても、ライブ後一人でウチまでたどり着ければ、あとはどうなってもいいわ!の意気込み。席ありだから無理して定時ダッシュしなくても間に合うけど、なんとなく定時ダッシュして社内にウザいBBAをアピール。
環状線、大阪駅で乗客が降りて、あとはUSJとZeppに行く人と地元民の閑散とした車内。サイケデリックな柄が目の端をかすめて、ハッと顔をあげたらオトモダチ発見!会場まで楽しく行けました^^ Zepp前でもみんな集合してるし、アレコレお話。

今日はTaiki前の三列目。やっぱり遠い!遠いから、今日は盛り上げ役に徹して頑張る!

The Stronger, The Further You'll Be
The Gong of Knockout
Keep the Heat and Fire Yourself Up
Evolve Forward in Hazard
Crossover
CURE
One Shot, One Mind
Great Strange
Karma
Where You Belong
Acceleration
Treasure in Your Hands
Thoughtless Words Have No Value But Just a Noise
Just Awake
Massive Core

この日も無地ロンTだったMinami。いつもThe Stronger,で腹チラなのに、一分の隙もなくお腹はガードされたままでした!でもね、良いの。Minamiは、キレイな脇の下(Soくん)や、半ケツ(Taiki)で人の気を引いたりしないのよ!ご開帳があれば拝みますけど。

んで、前日にも増してMinamiが遠くて、Soくんが見やすい席。可憐なSoくんはわたくしのようなものにまで笑顔を分け与えてくれる慈悲深さを発揮してくれたのでした。
IMG_1997.JPG
そして、オーディエンスに今の見どころを指し示すSoくん。

定位置から下手にいることが多かったMinami。ファイナルだし、悔いのないよう参加しようと頑張りつつも、一抹の寂しさを感じていた頃、Where You Belongで…

IMG_1994.JPG
もう、元気一万倍♡この後はずっとえへらえへらしてました^^ そしてMinamiは会場中を指差していたので、寂しい気持ちになっているオーディエンスは、ほぼいなくなったのではないかと推察致します。

声が出せないし、Minamiも客席に降りられないし、どのようにオーディエンスを盛り上げたらいいか、バンドメンバーやマネージャーさんもライブの構成や演出など、色々考えられたのではないかと思います。その中で、Minamiの観客に手拍子やジャンプを促すノンバーバルコミュニケーションがステキに楽しくて、遠くから見ていても「Minamiが大好き!」という気持ちで胸がいっぱいになって、なるべく騒がしい(?)手拍子やジャンプしてる風に見える膝の屈伸を頑張ってしていました^^

IMG_1988.JPG
煽り倒すMinamiが大好き♡

IMG_1989.JPG
緩急つけるMinamiも好きなのじゃ。

MCでは、ファンあっての活動ということや、ツアーが終わってもみんなが喜ぶことをやって行きたい、というようなお話があって、今のエンタメ界で仕事をされている中で、スタッフさんの雇用や諸々発注先の確保や存続など、シビアな問題が山積だろうし、なかなかに危機意識を持たれているのかな〜と感じました。ホントにホントに微力で申し訳ないけど、応援して行きます、と思っております。

マッシブの高速ワイパーで終わって(楽しかった!子どもの頃のように、バイバイ!バイバ〜イ!と何度もMinamiと手を振りあっている気がして楽しい)、HYPERTOUGHNESSのリリースツアーは終了。2020年に始まった時とは、全然違う環境とスタイルで終えることになってしまったけど、ツアー無事に完走おめでとうございます。お疲れ様でした!

お隣の席の方が、SNS見てます、とカードをくださって、そしたら、アタシも見てます〜!という方で、新たなお知り合いができたり、会場出てからも、ツイッターで相互フォローしてるけどあったことなかった方と会えたり、New Sunriseのツアーの時みたいに少しずつ知り合いが増えてうれしい感じ。
新大阪までお友だちとライブの感想他アレコレ妄想やこれからの展望などお話できて、打ち上げなくて寂しかったのが、ちょっと満足した^^
やっぱりライブはいいな〜楽しいな〜と思いながら帰宅したのでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。