SSブログ

FaLiLV Shuffle Tour 2022 Zepp Yokohama [45ガス] [Fear, and Loathing in LV]

9月30日、上期の期末だけど、夏季休暇取得の最終日、横浜に行ってきました。名古屋は翌日会議だったから即帰ったけど、今回は一泊して次の日の新幹線もゆっくり目に指定取った。
Zepp Yokohama、初めて行った!横浜といえばブリッツばっかりだった気がする。たまにリザードとか。あと横アリかな。待機場所もあって綺麗なところで、番号も思ってたよりは良くて、遠かったけど、キーボード前に場所取りした。

セットリスト、拾ってきました〜。
この日はMinamiの声から始まりました。

Cast Your Shell/Nail the Shit Down
Rave-up Tonight/The Courage to Take Action/Step of Terror
One Shot, One Mind/Thoughtless Words Have No Value But Just a Noise/Before I Fail
Why Couldn't I Say The Last Goodbye To You?/Where You Belong
Tear Down/Because You Are Here/Flutter of Cherry Blossom
Fight Against the Limit/Struggle to Survive/Shake Your Body
Party Boys/Stay as Who You Are

ちょっと大人なセトリかしら?ファイナルなのにギターがなくて、そうなんだ…と思ってたら、ショルキー2曲連続でよかった。ショルキーを銃のように客席を撃ってましたね。もう撃ち抜かれて穴だらけでございます。

IMG_6526.JPG
MCも色々ありましたね。シャッフルツアーでは、ノリノリだったお客さんが次の過去曲で「なにこれわかれへん」みたいになってポカーンとしている顔とか見られたとか仰ってましたね。そして、告知。アルバムとアツバムツアー(知ってる〜)、そしてメガベガス(知らん〜!!)ツアーファイナルの翌日と翌々日(ええ〜!?スケジュール大丈夫かな?)、その夜には告知していなかった新MVもあったりタイヘン。
コロナ禍ではニートみたいだったのが、今年は忙しくしている、みんなのおかげ。みんながいてくれてよかった、と仰っていましたね。このペースで活動するなら、ファンの気持ちをがっちり掴んで、そして新しいファンも獲得しなくちゃね。メガベガスはVIP席が南座の顔見世かよ、というお値段で、どうしようかと思ったんですが、こんな時こそお金を出すのがBBAファンの存在意義かしら?と思ってチケット申し込んでみた。当たるかな?

最後の曲は「Stay as Who You Are」。新鮮でよかった^^ 囁きあってるのとかも。後半の明るい曲調も、ツアーは終わるけど、新しいアルバムが出て、そのツアーがもうすぐ始まる!続いていく!というのを感じさせた気がする。


3D0FD531-86CF-495C-8AB7-C705466BB3D7.JPG
ライブ終わりは、打ち上げに誘ってもらったので(ありがとうございます)、横浜中華街のベガスが行ったことのあるお店の、ベガスの皆さんが召し上がったお部屋で中華♡という贅沢。

IMG_6523.JPG
黒チャーハンとか麻婆豆腐とかMinamiも食べたかな〜などと妄想しながら(いつもアクスタ撮らせてもらってすみません。この日はショルキーとキーボードがついたグレードアップバージョン)。小籠包や海老餃子、青菜炒め、エビチリなどもいただきました。ベガスがいたお部屋!と思っただけで気分が高揚して、なに言っても楽しく晴れやか。寿命が伸びたかもしれない。

ホテルは馬車道駅のすぐそばで、なぜが大浴場の入り口の前の部屋で、バスタオル巻いて行き来できそうな距離(やってないw)。それで温泉に浸かって、戻ってからSoギターが話題のGet Back the Hope。たまらない疾走感ですね。ハイボール飲みながら夜更かししてしまった。

103764E5-E117-413F-9F0C-DAF831C8CD76.JPG
5F046B41-D3A2-42DE-901D-FC1C1CDDB402.JPG

翌日は、ホテルからハンマーヘッド、そこからみなとみらいまで歩いて横浜駅でニュウマン(横浜にもあるのね)で買い物して帰ってきた。出張でパシフィコ横浜には何度も来ているけど、こんなに良い所だったっけ!?というくらい建物や街の植物が素敵で、天気も気持ちよくて、街を歩いていて最高の気分だった。
予定ではハンマーヘッドで高めのランチ食べるつもりだったのが、軽く二日酔いで断念。お酒がぬけた頃、新幹線で崎陽軒のシウマイ弁当食べた。美味しかった。帰ってからニュースで、この日から値上げされてたのを知った。美味しかったから全然いいよ。
アルバムを待ちながら、新曲楽しもうっと^^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。