SSブログ

FaLiLV Shuffle Tour 2022 Zepp Nagoya [44ガス] [Fear, and Loathing in LV]

前回の大阪で弾みがついて、やる気いっぱいで行ってきました。旧譜も聴いてきた!耳も膝も元気。Minami側ブロックで、番号もいい感じ^^ コロナ前なら支えられるところに位置どり。ワクワク待つ(周りがシラナイ人ばかりではじまるまで少々退屈したけど)。

セトリ拾ってきました。

FaLiLV Shuffle Tour 2022 Zepp Nagoya
2022/09/14

Are You Ready to Blast Off?/Burn the Disco Floor with Your "2-step"!!/
Jump Around/CURE/Stray in Chaos/
In the End, the Choice is All Yours/Defeat and Beat/Believe Yourself
Shake Your Body/Gratitude
Repaint/Something to Gain After the Pain/Evolve Forward in Hazard
The Demon Called Careless/Evolution~Entering The New World~/Twilight
Crossover/The Sun Also Rises

かなりエモ目に感じました。
Believe YourselfとGratitudeとEvolutionが入ってたからそう思うのかな。
終わりがThe Sun Also Risesだったし。
Twilightもなんか沁みたし。

IMG_6338s.jpg

IMG_6339s.jpg

一番最初にMinamiを認識したライブの時は、成田屋の荒事みたいに超人的な力で悪を退治する「神がかり」的なことをMinamiに感じて、妄想マンガで神主さんの衣装を着せたり、Minamiのデスボで私の災厄が祓われるイメージを持ったりしていました。
それから、主要なメンバーが脱退したり、亡くなったりを乗り越えて、新メンバーを迎えて立て直したところでコロナ禍になったり、そんな中で三十路を迎えたり、ファンが知っているだけでも色々あったから、プライベートも含めたら、さらに色々なことを経験されて、色々なことを考えたのかな、と思って。
そして今のステージに立つMinamiはしっかりと安定感がある。以前に感じた神がかりというよりは、荒々しい行動や絶叫の中に静謐があったり、悲しみの中に希望や未来を表現したりと、より複雑な人の感情を肯定しているようで慰められる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。