SSブログ

FaLiLV Shuffle Tour 2022 福岡スカラエスパシオ[41ガス] [Fear, and Loathing in LV]

3月以来のシャッフルツアー。福岡スカラエスパシオは初めてのハコ。ベガスに連れてきていただきました。

IMG_5083.JPG

イヤホンがダメなので、YouTubeでPV見て予習してたので、他の皆さんより、メジャー曲でハッとなる感じでしたw 整番が悪くって、入ったら前方はほぼ埋まってて、どうしようかと思ったんだけど、こんな制限のある時でないとベガスのライブでフロアの中央とか無理やろ?と思って、行って見ました。背の高い男子の後ろだったから、見にくいかも、、と危惧してたけど、ヘドバン男子でノリの感じのいい人だったので、間からMinamiもSoくんもよく見えて楽しく参加できた。…てかSoくんのがよく見えた。笑顔が炸裂してましたね。

Step of Terror始まり。アタシが買った2枚目のCDに入ってた曲。新しいアルバムの曲もやってたから、新旧取り混ぜベガスの魅力を探る旅、みたいな感じかな。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が始まった時はすこし驚いたけど、吉井和哉や黒猫チェルシーもライブでよくカバー曲やってて、それがアクセントになるというか、よりそのバンドの「良さ」が理解できる気もする。

IMG_5203.JPG

Jump AroundやSwing It !はちょうどメンバー若かりし頃の可愛いPVを見て来たところだったので、楽しかった。ベガスにもタオルを回す曲があるねん^^ Just Awakeは英語バージョンがあるのをすっかり忘れていて、Soくん、何語で歌ってるんやろ?って最初思ったわ。やっぱり今だと「忘れないで!」ってみんな歌いたくなるから英語バージョンにしたのかな。

Minamiはやっぱり近くに行きたいし、ダイブしてきて〜と思ってしまいますな。ショルキーもちょっと出て来たけど。。
途中で右足がおかしくなりそうだったので、なるべく両足に均等に体重がかかるように気をつけて、腕も両方を使うようにして、贅沢なリハビリって感じになったw

IMG_5201.JPG

あと二曲宣言がなされた時に、あと四曲くらいあるかな、と思っていた体感だったので、終わるのが早いような気がして少し寂しかった。CrossoverとLove at First Sightに加えて、Party BoysかMassive Coreをやって欲しかった。あと、翌日の大分がThe Sun Also Risesで最後だったのが羨ましかった。まぁ、こんなの言ってたらキリがないけど。


IMG_5068.JPG

今回は、泊まりなので、打ち上げも最後まで参加できた。博多で流行っているという(?ジグザグファン情報)炊き餃子を食べました。アクリルスタンドもいっぱい出て来て、打ち上げって感じ♡後半は私にも良い整番が当たって、Minamiのライブを細部まで堪能できますように!

IMG_5071.JPG
辛そうな鍋が似合うMinami

IMG_5064.JPG

ハコのそばのホテルを取ったら、とても広くて綺麗で、レディースフロアにしてもらって静かでゆっくりできて快適だった。それでも翌日は足がつって目が覚めたw 大事をとって、博多駅でお土産買って速攻で帰って来たら、それ以外は特にダメージなく、元気。この調子でやり過ぎないようにウォーキングなどに努めながら、ジャイガに備えたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。