SSブログ

初めてのFUJI ROCK FES は2009年 9mm Parabellum Bulletで始まり〜♪その1 [FUJI ROCK FES 2009]

今朝10時に新大阪に戻ってきました。
ツアーバス降りたら、その一瞬だけ土砂降りになって、やっぱりFUJI=雨だったんだな、と実感。

9mmさんがFUJIに出る!というので、
これはアウェーで頑張る9mmを激励に行かねばならぬ!と
こらえ性のないもの同士、O嬢と超盛り上がって取ったチケット。
往復バス代24500円+1日チケット16800円=41300円で
30分のライブです。
ど〜なるかなぁ〜と出かけましたが
さすが9mm。「ハズレなし」!

09FUJI_240001.jpg
苗場プリンスの駐車場に9mmカー見つけてテンション上がる〜

09FUJI_240007.jpg
リストバンド交換して、9時過ぎに入場ゲートをくぐります。ワクドキ!

とるものもとりあえず、White Stage へ。荷物を適当にほったらかして柵前に。
人が少ない〜!滝側最前列です(センターはトラウマになってるんで、行かない)!
KちゃんとY子ちゃんも急遽、9mmのためだけに岐阜からかけつけ、
元気があるので、センターの最前列です。
09FUJI_240002.jpg
ガラガラでコワいくらい。O嬢と、お客さんに入るようにと呼び込みをしようか相談しました。

余りの人の少なさに、サウンドチェックに出て来た9mmさんたちもびっくりしたのでは〜?
10時半ごろ、まずちひろ、滝ちゃんと和彦はどっちが先か忘れた。髭ない滝ちゃん、お久です。髪長い。そしてタクロー、ステージ袖で、パナマ帽をサヨコさんに渡して登場。
09FUJI_240003.jpg
かみじょうドラムが見えるとウレシ〜

09FUJI_240004.jpg
バックドロップが降りて来て、いよいよ!

ンでリハで TerminationDisaster 、二曲もやってくれました♪
タクローMCによると、Rookie A Go Go に送ったデモ二曲だそうです。
本編は
Living Dying Message
Vampiregirl
Beautiful Target
The Revenge of Surf Queen
Keyword
The World
Black Market Blues
Discommunication
Supernova
Punishment

結局40分弱やって、MC少なかったから、曲も充分で満足できました。
滝ギター&パフォーマンスが冴え渡っておりまして、も〜いちいちtabu前に来てくれるので(場所取りの奇跡!)その度にギャーってなって、楽しんでおりました。「オレに任せろ」みたいな、胸をドンドンって叩く振りとか面白かったです。はけるときに、ペットボトルを客席センターに投げていました。そーいえば、GG09の時のスタッフブログで髭ナシ滝ちゃんの写真があがってて、やっと剃ったんだ!とびっくりしたのですが、みんなが救世主のような滝髭に違和感を抱きつつ耐えて、やっと馴れて来た頃剃っちゃうなんて、滝くんは予定調和を嫌う人なのかしら〜。いつでも何らかのファンの期待を裏切って行くゾ的な!?
音が鳴り出したらお客さんも入ったみたいで、ガラガラってことはなかったですが、普段のライブに比べて、超人少なっ!最前なのに、後ろから押されません!快適〜♪
タクローくんは前日会場を巡っておられたそうで(雨だったし、あんまり見つけられなくてよかったのかも)FUJIを満喫されたもよう。ここで会えてうれしいし、またFUJIで会えたらいいな、的なことを仰ってました。な〜んか、とてもタクローくんがこっちを見ていたような気がするんですが(滝くんも)、ライブにいるオバさんは別に珍しくもないだろうし、私たちの後ろに誰か知り合いが来ていたのかも?ライブに忙しくて、振り返る余裕なかった。
9mmは曲にもパフォーマンスにも「芸」があるし、ボーカルの個性もステキに成長しているし、「9mmの初野音」、「9mmのFRF初登場」や「9mmの初武道館」とか目撃できるのが本当にウレシイ。

ライブをすっかり楽しんで、終了後、このところ物販に顔出されることが多いので、後で行ってみましょう♪と、着替えてから優雅にランチ(ワールドレストランでパエリア&サングリア)食ってたら、Kちゃんから、13時過ぎに9mmカーが苗プリ前からハイスピードで出て行ってしまった…とメールが来てがっかり。お見送りしたかったな〜。でもライブ楽しかったので、全然OKです。
それにしても、広島まで陸路なのか!?飛行機に乗せてやって欲しい。車酔いのタクローファンO嬢はタクローくんに同情しきり。航空券を差し入れたい。
09FUJI_kamikazari.jpg
O嬢オリジナル9mmヘアアクセ。カワイイ〜♪携帯からの投稿では横向いちゃったので再録。

09FUJI_240005.jpg
川に足をつけて楽しむ人々

フジロック、泥んこだけど、来てる人達や会場の雰囲気は好きっ!楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。