SSブログ

昨日の思い出♪ [溺愛日記]

昨日の、あの完成度のライブを、センターから目撃できて、参加できて、今日はずっとウレシイ顔がとまりませんでした。滝ちゃんの面白ゼスチャーとかしながらの、あのスバラシイ演奏だし、心から楽しめたライブで♪

SN3G0057_2.jpg

いろいろ思い出してます。タクローくんはNHKネタが多くて、「歌のお兄サン」とか言ってました。自分のこと。カワイイですね〜。「おかあさんといっしょ」音楽担当9mmだったら、子どもたちの首が太くなっていくのかな。知り合いの子どもを借りて、母親顔して収録に参加したいですね☆「みんなのうた」で、3031にいったと思う。んで、0歳から90歳まで〜って。中間あたりですがな。0歳児が大きくなったときにも頑張ってる的なことを仰ってて、9mmが好きになるにつれ、活動休止とか解散とかの恐怖を感じるのですが(バンドにつきもの)、その都度打ち消してくれてありがとう!
タクローくんは吉井ギター弾いてましたか?ちょっとjuscoと顔見合わせましたよ。恭しい感じで登場して。滝ちゃんは後半の一瞬、黒いギター弾いてました。あと、コードを振り回してましたねー。コードで波をつくってました。
かみじょうドラムが素晴らしくてねー。セクシーさんに変身したかみじょうくんが優雅に叩いているのが音の良さに相乗効果でライブにのめり込ませましたね。

渋谷NHKホールはロッキンオンのライターとか来るのかな。なんか、JAPANとかRO69とか、ライブレポとか言っときながら、ブログかよ、と突っ込みたくなるような感想文も多くて、専門誌のライターなら、もっとクロウトっぽい感じでお願いしたいな〜。自分のブログがバカっぽいので、ちゃんと冷静で専門知識に裏打ちされた評論を読みたい。私はギター弾けないし、バンドもやったことないので、ギター奏法やエフェクターとかの知識もないし、ギターって、アンプで鳴ってんの?とかもうサッパリなんで。だから「Talking Rock」なんかで、曲の中の細か〜いトコをいろいろ質問して、それをメンバーが答えてるインタビューとかはとても興味深いし。滝ちゃんとかガーっと盛り上がってそうでいて、クールにいろいろぶち込んでそうだし、その辺を分析してほしいな〜。

渋谷は賑やかに参加できそうで、とても楽しみです♪吉井さんも来ればいいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。