SSブログ

EGG BRAIN TOUR 2010 "THE NEXT 20-MILES CLOUD" ファイナル!BIGCAT [その他ライブ]

5月の神戸スタークラブの帰りに取ったチケット、ずっと先だと思ってたのに、今日でした!完売してないのが残念でしたが、学生さんと思しき人々でいっぱいです。男子のが多い感じ。整理番号もはやかったし、なるべくはじっこの柵前に陣取りました。
EGG BRAINの曲はすべてタイトルを知らないので、もうセットリストを書きようがないですね〜。まず4、5曲やって、MC。ツアーファイナルを迎えられて感謝、的なお話です。ジョーイくんのニッコニコのビッグスマイルが大好きなので、それに癒されようという魂胆ですが、EGGさんたちも、自分達も客席もいい笑顔でいられるライブ、というのをテーマにされているようなので、一致しております☆
ワンマンなので、昔の曲もいっぱいやる、ということで、「So Far, So Good」と「THE NEXT 20-MILE CLOUD」しか聴き込んでない私は知らない曲がいくつかありました。
ジョーイくんはメインでMCをするし、ウッチーはブログを書いているからアレなんですが、ベースのヒトはちょっと怖そうかも…と思ってました。今日話したEGG追っかけの方によると、きさくでとても優しい、とのことなので、単純なんで、コワくないんだ〜と急に親近感覚えて、上手にベース弾きにきてくれたら大歓迎しておりました♪
ウッチーは思ってたよりドスドスドラムで(アニーよりヒドイ)、肘にサポーターとかつけてるし、体へのダメージも多そうで、もうちょっと奏法に工夫がいるのでは、と素人ながら思いました。ドスドスが個性だとしても、あと20%くらい軽やかで良いんじゃないかと。
そして、ジョーイくんは歌の音程が不安定なんですね。特に歌い出し。シラナイ曲かと思ったら、サビまできてわかったりして。基本、歌は伸びやかでお上手なので、ギターとの両立が難しいのかも。タイヘンだろうけど、次の20マイルのために努力してね、って思いました。

…とまぁ色々思うことはあっても総じてライブは超ハッピーで楽しめました♪息子じゃないので、無責任に楽しめる。ジョーイくんはツアーに出ると、家族のことを思うそうで、北海道にいるとき、「寒い?」ってオカンからメールがきて、「5月にしては寒いかな」とか返したけど、めっちゃうれしかったって(カワイイ)。オトンはツアーに出るときいつもおこづかいをくれて「これでうまいもんでも食いなはれ」って、英語で言うんだって。なんかオモシロイですね。
EGGもお約束の合唱どころがあって、大きな声で歌うと「ワンダフ〜」と言ってもらえました♪タクローくんは「オ〜ケ〜ィ」でしたね。

ツアーは終わっちゃったけど、また10月には何かしらリリースされるようなので、またライブありそう。遠征は無理ですが、地元に来られたらきっと行きますね☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jusco

ワタシも息子がほしくなりました。
そんなオカンからの「寒い?」メールに喜んでくれるような息子が!!
っていうか、息子さんはたいてい喜んでくれそう。
音楽やってるような子は、特に。偏見??思い込み???
それにしても、かっこいいドラムってなかなかいないもんですね~。
by jusco (2010-07-03 23:08) 

tabu

まぁ、juscoまで妄想のお母さん!?
ジョーイくんの関西弁のMCが可愛いんですよ〜。
ベースマンとの仲良し具合もよくて。

9mmにはちょっと変人(変態!?)だけども
かみじょうくんがいてくれてヨカッタです。

by tabu (2010-07-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Revolutionary To..JAPAN 2010年8月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。