SSブログ

TRICERATOPS 「WE ARE ONE」 [その他のCD、DVD]

9mmの「act II」「act III 」と実質同じ発売日だったんで、
一緒に買ったんだけど、ナカナカ聴く時間がなくて…。
DVD鑑賞も一段落したし、やっと聴いてます。
9月24日の「爆裂エレキングダム」では
大臣が黒猫の啓ちゃん一人で、
トライセラの三人がゲストという豪華バージョンで、
和田くんのキュートな感じに
林のシニカル、ヨシフミの柔和な感じが
とっても楽しめました♪
啓ちゃんは「闇を持ってる」とか言われてて。
ステキだわ〜☆

WEAREONE0001.jpg

和田くんのブログに本人の全曲解説が上がってますね。

▼トライセラトップス和田唱日記「WE ARE ONE 全曲解説」
http://blog.excite.co.jp/triceratops/15095441/

1曲目の解説、「この曲では決意を歌った。『どんな時でも俺は気持ちを言葉にして伝えるよ』っていうね。」てのがいいですね〜。私も「コトバ」がとても気になるたちなので。そのへん曖昧にしているバンドはあんまり好きになれないんですよね。

さて、このアルバムの曲、はじめて聴いたのは、今年の3月5日心斎橋クアトロで、9mmタクローくんとのデュエット「canとcan'tのパスポート」でした。カッコよかった〜。だいたい社会人になってから三十代半ばまで、クラシック以外にあんまり音楽聴いてなかったんで、トライセラのことも全然知らなくて、いいな!と思ったのが、9mm追っかけてこの前のLESSTHAN*RIOT に出かけた時だし、9mmさんに紹介してもらったようなもんなのね。フツーと逆でしょう。
あと、トライセラより先に、和田誠さんの大大大ファンなので、十年くらい前に息子さんがバンドやってるらしくって、親の七光りとは関係なしに売れてるっぽくて、和田誠さんもまんざらではない様子、ってのを週刊誌かなにかで読んだ覚えがある。それが十年後、アルバム買うようになるとはね〜。

和田くんは見た目も雰囲気もスイートなんだけど、音がすごくカッコよくて、ちょいダサで楽しい。
WE ARE ONEのけだるい感じが好きだな。タイトルだけきいて「みんな一緒に〜!!」ってラジオ体操みたいな曲だったらどうしよっかと思ってたんで。オマケのセッションも面白いですね♪多くの人が聴きますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BECK見ました〜。色即ぜねれいしょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。