SSブログ

いろいろ思うこと。 [雑感]

吉井和哉に紹介されて9mmにハマって、
9mmさんから紹介されてトライセラも聴くようになって
(吉井さんともオールナイトニッポンのイベントで一緒にやってた)
また吉井さんの紹介で黒猫チェルシーも楽しんでて。
今出ている「ギターマガジン」で滝善充が
「圧巻です」と紹介している、イングヴェイ・マルムスティーンを
本日レンタルして聴いております♪
(イングウェイじゃなくてイングヴェイなのね〜)
よかった〜めっちゃ好き♪こーゆー感じ。
滝ちゃん、イングヴェイ・ナイトやって欲しい。一夜限りでいいから。
バッハのCDも貸してあげたい。

去年に初めてAXのチケット取って、9mmとミドリの対バンに行くとき
9mmサンのお友達バンドも好きになれたらいいな〜と思って
(act Iにも出てたし)レンタルしてCD聴いたら…
見事に拒絶反応!
湘南之風とかFire Ballみたいに歌詞のメッセージで拒絶!はよくあるんだけど
歌詞も歌もダメで、なにコレ〜!?こんなのと仲良しなわけ!?
で、理解できない自分に落ち込んだのでした。

だから、滝善充が一番に押すギタリストを理解できなかったら
終わりやな、と思っていたんだけど
よかった。ってか、滝ちゃんよりオモシロイ〜。不細工だけど。
なんかホッとした。

というのは、WOWOWで録画してたRIJFの9mm特集見て
ステージではみんなメチャ頑張ってるし
和彦も(当日は見てなかったけど)スゲー頑張ってるし
タクローくんの目つきの悪さもいいし
なのに、柵前で明らかに盛り上がってナイ自分の後ろ姿…。
あの日の、アカン!このままやったら!とあせりまくって
なんとかノリについていこうと思うんだけど
指の間からこぼれ落ちる砂のように
掴まえられないもどかしい気分がよみがえって落ち込んでいて
これで、インギー聴いてアカンかったらもう
滝ちゃんは誘拐されてどっかにいっちゃう妄想で
葬りさろうか…とか思っておったのでした。

なんかファンの生き方も難しいですね。
吉井ファンも愛憎まみれての人がいっぱいで、
私は隠居のジジイ状態になってからライブに行き始めたんで
ワリに平気なんですが
9mmさんは、右肩上がりの時にファンになっちゃったんで
思い入れもことのほか、なもんですから…。
吉井ファンのオネーサマ方の気持ちがちょっとわかった気がする。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jusco

今日のブログ、いつもとは気配が違ってて、それがまた面白かったです。
イングヴェイでしたか!イングウェイだと思ってました~。
見た目は、背を大きくしたバーニーみたいな感じでしたっけ?
tabuさんがお好きな感じでよかったですね♪
by jusco (2010-11-20 23:25) 

tabu

イングヴェイ・マルムスティーンって、wikiで見たら
すっごい大口叩く人みたいで、面白いことがいっぱい載ってました。
「俺様の音楽がわからないヤツはみんなクソだ!」みたいな。
滝ちゃんもこんな感じならいいのに♪と思いましたです。
インギーは中年になって肥満したそうで、
そーゆーところは似ないで欲しい…。
ライブが近づいているので、最近ちょっと不安を感じております。
by tabu (2010-11-21 12:53) 

kaeru

滝君のご紹介でしたか~
私洋楽は聴かないのでちとわかりませんが
良かったですね~
自分の好きな人が好きな音楽が苦手ってちと凹みます
わたしもめちゃ苦手なとこが大木君とは繋がってるようで複雑なんですよ~(tabuさんが書かれた両方とも)
まぁ私の場合はまみれた気持ちはあまり持ってないのでいいんですけど(笑)
みなさん色々ありますよね
by kaeru (2010-11-21 20:48) 

tabu

イケイケの時は趣味の差もあんまり気にならないんですけど
滞りがちな時に、理解できないとヘコむんですよね〜。
この先に理解できないことが待っているかも!?
とか思って。
インギーはめちゃ面白かったです。
大木くんも気難しそう…。
ヨッシーとの対談読んだだけだけど。
でもそーゆー人の方がハマると
激しいんですよね♪
by tabu (2010-11-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EMI ROCKS!(50mm)TRICERATOPS WE ARE O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。