SSブログ

いろいろ漲る、吉井城ホール2011 [吉井和哉]

カッコよかったですね〜♪さっすが吉井さん♪
今日は、アタシの復活ライブ。「もう何してもいい」ってドクターに言われたんで(ソレってアレのこと?)、元気に行って参りました。ってか、アリーナ前方のドセンター!!
オープニングが暗いやつ、Bornはじまり。演出ステキ!んで無音dBが超カッコイイ!吉井さん、すっげぇ〜。からのVS。Appleのツアー思い出して、(アタシが)また元気にライブに復活できて、ライブ楽しめてウレシイ!って、ジョンイルの遺体を見るジョンウンみたいな泣き顔になってしまいました。なんか年末に、感無量。復活ライブが子ども騙しみたいなのじゃなくて、吉井のロックでホントによかった〜。

After the Applesの曲は、どれもホントカッコよかった。「母いすゞ」(西部劇みたい、Gメン75みたい、って思うんですけど)も嬉々として歌ってた。ドヤ、ドヤ〜って感じで。イエモン曲も超レアで。子連れのお客さんも多いのに「ヴァギナが泣いてる〜!!」って。「お母さん、ヴァギナって何?」って帰り道に質問されるよww吉井ライブは何がきても大丈夫なところがアタシの自慢♪クネクネダンス、こんなにいっぱい見たの初めて!

Hateもよかったし、クランベリーの第二楽章もよかったな〜。激しく神な歌いっぷりだったし。髪も衣裳もよかったし、スクリーンに大映しにされる吉井さんもすごくいい感じだった。去年の城ホールよりチケット売れたんだって〜。よかったね(サイトウカズヨシのおかげじゃない!)。大阪弁は増々上達しているしwwマサユメは一人でやりました。

同じ日に渋谷でjammingのライブがあって、アタシ的には何の迷いもなかったし、シークレットゲストが9mmだったらしくて、始まる前にTLにセトリが流れてきたけど、何のうらやましさもなかった。なんか澱んで埃っぽいイメージだった。ヨッシーは立ち止まらずに、ずんずん進んで、川は流れるから澄んでいて、強く美しくて、流れがとどまると澱んじゃうんだ〜って思いました。

久しぶりにずっと立ってたから疲れて、Love & Peaceで座っちゃいました。本編終了〜。アンコールは座って手を叩いてたら、「アンコール座ってやんな!」って、ヨッシーが出て来て、そこまではよかったんだけど、ライブの客席は「平均三十代で」って、あっそ、悪かったねオバハンで!ほいで、ファナカンの時に、ウブが、げえ〜って感じにしくじって、めちゃ萎えた…。バーニーやヨシフミもしくじることあるけど、ウブのは、ホール中が「えっ!」って引くほどのダメージ。でもまぁMusicがあったからヨシとするかな。

アフターライブは、またみんなで集まれてよかったです。年末感湧いた。来年も是非ともよろしくお願いします〜

<追記/思い出した事つれづれ>
・ライブの前に斎藤和義のミタの主題歌が100万ダウンロード超えたって聞いて、くやしくて(?)吉井さんもドラマの主題歌、なんかアイドルが出てるのとかじゃなくてヒトクセありそうなのでダークホース的に見られてたのに、イザはじまったら高視聴率で、曲もウナギ登りな人気〜みたいなやつ〜!!とか思ってたら、吉井さんがミタの歌を歌いだして面白かったですww
・「岸和田から来ました」って言ってて、朝ドラ「カーネーション」みてるのかな〜。小林薫の不器用な昔の男に共感してるのかな?ってちょっと思いました。←お父さん、生きてたらこんな感じ、とか思ってたりして。
・RED LIGHTやFINE FINE FINEを超ノリノリかつ超本イキで歌ってたのもカッコよかった♪
・前の席の小学生男の子(家族で来てた)が、一生懸命腕を挙げてて、「吉井さ〜ん」とか声変わりしてない高い声で声援とばしてるのとか、可愛かった。オバサンもヨッシー好きなんだよ、一緒だねぇって後ろから思ってました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaeru

大変申し訳ございませんでした
かわいいうぶちゃんが・・・・
武道館にて取り戻しますのでご了承下さいませ

でも素敵吉井を堪能できてよかったですね♪
みんないつも近くていいなぁ~って感じですが
秘密兵器で私も楽しんで来たいと思いますww

お疲れさまでした~!

by kaeru (2011-12-24 19:52) 

tabu

へへ。でも別で来てた友人が
ウブちゃんのギター、めっちゃ上手!って
感激してましたよ。

kaeruさん、いよいよ武道館だ〜
いいな〜
真っ赤なしめ縄で綱引きしてきてくださいね♪
by tabu (2011-12-27 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。