SSブログ

MARK'E Rolling 60 at 大阪城ホールで「あのヒト誰!?」を連発して来ましたw [吉井和哉]

吉井和哉が出ると言うので、会社の吉井好き三人で、定時ダッシュで行ってきました〜。6時から10時まで!

FM802は、私がハタチくらいの時に開局して、すぐ人気がでたラジオ局。私も良く聴いてて(前の会社で一日中かかってたし)、ヒロ寺平や山添まりさんとかよく憶えている。マーキーの番組もよく聴いてたけど、イージーリスニングを心がけられていたのか、マーキーには何の印象もなかったなぁ。好きにもキライにもなりようがないような。それでもこんなイベントが成立したのにはへぇ〜って感じ。

OKAMOTO'Sがまず登場して、城ホールの大きなステージにぴったりの佇まいでビックリしちゃった。レイジくんのドラムも髪の色もすごくよかったし、ショウのオーバーアクションも城ホールではしっくりww二曲やった後は、バックバンドで阿部真央とかChara(だいぶ変わったヒトだったけど、チャーミング)とか、OKAMOTO'S、すごくしっかりやってた〜感心〜。ほんで吉井和哉登場〜。LOVE LOVE SHOWでもやるかな、と思ってたのに(OKAMOTO'Sとなら、きっと愛らしいラブショーになったハズ)、マーキーの誕生年にヒットしたという「リンゴ追分」を川西幸一サンも入れてバンドアレンジ。…んなの、もう美空ひばりのが上手いに決まってんじゃん。ハイ、期待ハズレ〜。んもう、ゼッタイ琵琶湖で釣りする口実にこのシゴト入れたよね!続いて奥田民生は「自分で作った曲やります」で「マシマロ」。YO-KINGとかまやつひろしとの「バンバンババババババババン♪」とかOKAMOTO'Sにとっても合ってた。第一部は一時間半くらい、OKAMOTO'Sが主役でした!

ラジオの生放送がモニターに映し出されて(直前までゲストでちわきまゆみにいじられてたくさいヨッシーが一瞬映った)、30分くらい、第一部のゲストと。ヨッシーはMステもあるし、もう帰らなくっちゃね!

第二部はROYくんで始まって(ROYくんもだいぶ変わってるww)、後は「あの人誰!?」ってずっと聞いてた。ウザくて、ホントにスミマセン。Ken Kenとかあっくん、チバ、イマイくらいはわかるんだけど。takuma出て来て知ってる曲を歌ってくれてホッとしたわ。すごく歓声上がった茶髪のオジサン、歌いだしたらヘタクソで、「いつかCDで聞いたハイスタみたいやん…」と思ったら、ホントにハイスタのヒトでビックリ〜とかもwwチバユウスケのパートが格好良くてよかった。イマイギターも前にThe Birthdayのライブで聴いたよりずっと良く聴こえた。友人曰く、「一緒のドラムがいいからギターも良い音が出た」とのこと。元ブランキーのドラム、確かにカッコよかった。ちょっとおちょけたヒトのようだったけど。あっくんのドラムは、シンバルの止め方とか見せ場はカッチョいいけど、音は平凡に感じるわ。見た目かっこいいから、会場がどよめいてたけど。

浅井健一を初めて見た。クレイジーな方の横山健も(スゴク変わったオジサン)。トキエさんは、昔の志保美悦子のようなヘアスタイル。

チャーは、鳴り物入りでデビューして、なんだかパッとしないまま、覚せい剤か何かで捕まって、そのままあんまり聞かなくなっちゃったのが、またちょくちょく耳にするようになったわね。良く憶えてないけど40年くらい前かな?「カックラキン大放送」とか「ロッテ歌のアルバム」みたいな感じの歌番組にアイドル扱いでゲストで、ギター弾いて歌を歌って、居心地悪そうにしてたのを、子ども心にも気の毒に感じた。子どもの育て方、なんか間違ったのかな?怒髪天の増子さんが「ジェシーのパンツはなんで落ちないのか?」とか、マーキーから「(カラダに)文字いっぱい書き過ぎやろ」とか、突っ込まれどころがたくさんあって、それは同性から好かれる人に育ったのかも。

邦楽ロックに詳しくないので、なんだかとても珍しくて、動物園に来たみたいな感想を持ちました。サラリーマンにも変わった人はたくさんいるけど、音楽で食べているヒトって、ホント、変わったヒトが多いなぁ〜って思ったイベントだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。