SSブログ

YOSHII KAZUYA . HEARTS TOUR 2012 城ホールで、「歌う吉井和哉」 [吉井和哉]

YOSHII KAZUYA . HEARTS TOUR 2012の最終日、12/22 大阪城ホールに行ってきました。全然ツアーの最終日って意識はなくて、毎年の「吉井城ホール」なつもりで行っちゃったんで、ライブ見て、「そっか、城ホールじゃなくて、ツアーなんだ!」って思いました。とっても大人な感じの、おふざけとか(今年の汚れは今年のうちにっ!!的なものが)ないライブでした。

他会場に行った方々の感想で、衣裳がイマイチ、セトリがちょっと、…とか聞いてたんですけど、私は楽しかった。歌う吉井和哉を堪能しました。ものすごく歌ってた。暗い演歌な吉井節炸裂してた♡聴いてて気持ちよくて、吉井さんになった気分で歌ってました。前半がよかった〜♪大好きな「Side By Side」や「欲望」、「ロンサムジョージ」がド迫力で聴けた♡Flower & Powerlight Tourで大接近したのを思い出して、またライブハウスで、オールスタンディングでやれよ〜とか思っちゃいました。なんとなく、青黒い吉井さん、GENIUS INDIAN TOURの時に、こんな風なライブやりたかったのに思うようにならなくて、ファンに酷評されたりしたのかも。あのときのグレードアップみたいな印象を持ちました。

衣裳がわからないくらいステージが遠くて、スクリーンも小さいし、エフェクトかかった画像が映るので、はじめはよくわかんなかった。けっこう黒髪で、前髪が多めで、遠目に「関ジャニのすばるみたい」って思った(関ジャニファンのみなさん、スミマセン)。だんだん、画像が大きくなったり、アップが増えたりして、遠方席でも楽しめました。衣裳も格好よかったと思うな♪

はじまりは「20GO」で、他に「ノーパン」「母いすゞ」なんかもやりまして、どれもあんまり好きじゃなかったけど、面白く聴けて、着席で聴いてもいいくらい、と思いました。「Spark」も初めの方でやりましたね!「BLACK COCK'S HORSE」もライブでよくやる。ついでに「FALLIN' FALLIN'」もやってくれたらよかったのに〜。

MCはおとなしめで、「高槻」でひと遊びしてたくらい。ベストアルバムの話とか。TVや映画の話はしなかった。でもなんかファンに冷たい感じじゃなくて(欲望の「Don't touch me」のトコを「触ってくれぇ」って歌ってたよ)、MCより音楽で、って感じがした。
いつもそうだけど、今回も照明が凝っていて、流行の3Dマッピングとか取り入れててキレイだった。東方神起はとうから取り入れているそうですが、私は9mmとかアッサリしたステージに馴れているから、吉井さんのは豪華に感じる♡

「熱帯夜」は初めてライブで聴いたかな。CDで知っているのと雰囲気はすごく違うし、「VS」も格好良かった!「点描のしくみ」「ONE DAY」「ビルマニア」「TALI」とか。

アンコールの一曲目は「シラナイ曲」だった。カッコよかったけど♪ほんで、超久しぶりに「WEEKENDER」聴いて懐かしかった。一時、いつもこれで終わってたもんね。これで「あしたも頑張れよ!」って吉井さんに言われて、「はぁ、明日もガンバロ」って思いながら帰ってたもんね。
新曲(HEARTS)で終わり。ステキな曲でしたな。これでMステでるのかな?

こないだのシングルはスル〜しちゃったけど、「18」は買わせていただきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。