SSブログ

TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYAで連敗を喫す(T^T) [吉井和哉]

5月12日の母の日の今日、奈良県文化会館国際ホールに、プレファイナルのTOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYAを見に行ってきました。毎年恒例、展示会前の忙しい時期なので、ストレスをガツンとやっつけてもらって、5月末までガンバロウ!的な目論見。

Nちゃんと駅の近くで合流して、9mmライブが楽しめなかった話とか。Nちゃんも音楽聴いてないんだって〜。Mステの栗山×滝を見るように言っときましたw
開場したので、昭和な雰囲気のホールに入って、まったりしてたら、「ライブ楽しんでね♪」っていうメールやLINEやTweetなどいただき、晴れがましい感じ。昨日の和歌山で、みんなシアワセになってきた模様。次はアタシの番です。

いつも吉井さんのツアーは複数箇所行くし(大阪会場いっぱいあるし♪)他の会場の内容とかチェックする(ネタバレとか気にしな〜い)のに、今回は奈良だけだし、チェックもしておらず、JAPANで「LOVERS 〜」や「バラ色」をやる、4000粒を女装でなくやる、とか読んだくらいなので新鮮〜♪

ウブちゃんがいない編成。「トブヨウニ」はじまり。セトリ知らないから新鮮〜。「I WANT YOU I NEED YOU」とか♪「CALL ME」でちょっと泣きそうに(忙しいし)。「ゴージャス」も楽しかった。いつも♪差し足さぁあ〜♪のとこがキライなのだけど、今日はよかった。あと「シュレッダー」とか「HEARTS」も前半だったかな?「煩悩コントロール」だっけか?「朝日楼」とか。「シュレッダー」のヨシフミの奮闘ぶりに、「ヨシイさ〜ん」の声援の間に「吉田さ〜ん」ってのが混じって、笑いを誘ってた。

スクリーンが映し出されて、LINEの画面(ヨッシー、新しいもの好きw)でのみんなのやりとりとか面白かった。そのまにセッティングして、ここからアコースティックコーナー。んで、ライブやっているうちに喋りが長くなったんだって。「トークショー曲付きに来たと思えばいい」って。吉井さんのオハナシも嫌いじゃないので、楽しく聞いていました。母の日の話とか。そんで「かぁさん♪」で始まる「HATE」(大好き♪)次なんだっけ?バンドやってる時に長島さんに会った話とか?お母さんが巨人戦見てるとか?曲忘れた。「CALIFORNIAN RIDER」かな。んで、スツール買ったハナシ(これも長い)。豪華客船に乗ったつもりで…とかで「4000粒の恋の歌」さぁ、これでアコースティックは終わりかな♪と思ったら、まだあって、もう辛抱できなくなって、「こんなに喋るんなら、ビール売りに来いよ」って思ったわ〜。お話は面白かったけど、この半分でよかった。まだ終わらない、まだ終わらないと思いながら聴いて疲れた。「今日は日曜日だから、もう一曲やります」で、みんな喜んでいたけど、アタシは「エエ〜!」って感じだった。もうアコースティックライブで終わっちゃうのかな…と悲しくなって、やっと終わった時には集中力が途切れてしまった〜。

それ以降、ライブの楽しさ三割減って感じで、アコースティックの続きみたいな雰囲気の曲で再開だったから、なんかもうガックリ来ちゃった。「バラ色の日々」も早送りみたいな早さで。そんで、もうライブ楽しめないとわかったので、8時も過ぎてるし、早く終わってくれ!と思いながら見ていたら、これがまた、なかなか終わらなくて、結局9時まであった。なんだろ?オアシスのカバーとか、「LOVE & PEACE 」や「Beautiful」「Flower」Hey Allとか?「天国旅行」が大好きだけど「JAM」に思い入れのない私には辛いセットリスト。
最後の曲は「血潮」で、アカペラVr. 途中ヨシフミの打楽器(ギタマガで滝様が作ってたやつ!)が入って、後半みんなで手拍子。三本締めじゃないけど、みんなの幸せを祈念してお手を拝借!みたいな気持ちなんだって。吉井さん、歌は上手だったけど、伴奏って大事だなぁって思った。んで、手拍子したくないからしなかった。手拍子じゃなくて、拳をあげたかったのよ。

帰りは「特に感慨はナイ」と言ってたワリに3000円もするポストカードBOOKを購入していたNちゃんに愚痴ってました〜。でもよくよく考えたら、昭和な地方のホールを回るツアーで、ライブハウスのノリを期待した私がバカだったような気もする。とりあえず、9mmに続いて二連敗で、アタシが気難しすぎていけないのかしら?もうヤダ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。