SSブログ

UVERworld、城ホライブに初参戦!(1∞) [UVERworld]

UVERworld ARENA LIVE 2013 winter 大阪城ホール二日目に行ってきました〜♪
なんと、初UVERworldライブです\(^o^)/ヤタ〜!

uba_10001.jpg

去年にうばさんの名前をTwitter上でよく目にするようになって、9mmさんへの活動が一段落してぽっかり空いた心の穴の埋め草にでもなるかと、THE ONEを買って聴いてみたんですよね。そしたらワリにカッコいいし、聴くほどに面白味が増して、ライブあるかな、行ってみたいな、とググってみてビックリ!ちょうど3月の城ホが終わったタイミングで。っていうか、ナニ!?こんなでかいハコツアーやってんの?ドームとか、韓流ですか?って。
そうこうするうちに、リアルでうばファンの知り合いができて、DVDとか貸してくださって。そんで、今回のライブのチケットもその人が取ってくれました。5万5千の申し込みが来たっていう競争率だったんですって!ありがたや〜。そう、うーばー初参戦のこのライブはTAKUYA∞のハッピーバースデイでした♡

この時期に城ホといえば吉井和哉だったのに!と思いつつ入場。席はビックリ!真後ろの席で、真太郎の後ろの正面です!後ろ向きだけど、近く感じる♡

始まりは、Wizard CLUBで、この曲大好き♪次がFight For Liberty(ヤマトのやつ)で、新曲でたたみかけてくれて、めっちゃ盛り上がりました。んでシラナイ曲。えっと、私は「THE ONE」「LAST」「Fight For Liberty」「ナノ・セカンド」しか聴いてないので(DVDは借り物なので曲憶えるほど見てないっす)、今回は5、6曲くらいシラナイ曲ありました。そんで、そんで、なんかフリがありました!!たまたま昨日に「バンギャルちゃんの日常」という本を読んで、「フリ」というものがあるらしいと認識したら、今日行ったライブでみんなやってた!

uba_10002.jpg
わりと面白かった〜。「咲く」とか初めて知ったww

今日は最初から最後までものすごく面白かった。ある程度ライブマナーが完成されたバンドにお初で参加して、このバンドはライブでこんな風に盛り上がってんだ〜!っていうのが新鮮で面白くて楽しめた。おまけにとってもアクが強い感じで、別世界に来た気分。フリもそうだけど、客席パートの歌うとこや手拍子とかいっぱいあって、なかなか忙しいです。前の女の子が結構完璧だったので、お手本にして真似してました。
そんで、ウバさんはヘドバンないので、首が痛くない!!あとで曲名教えてもらった「魑魅魍魎マーチ」とか、めっちゃ盛り上がってましたw

最初のMCは真太郎で、一人で吉本新喜劇みた話とか、あと、ステージ裏席のアタシたちが「後頭部研究会」って。うまいこと言うやん〜。真太郎はちょっと錦戸くんに似た感じのイケメンさん。ドラム好きのアタシはポ〜っとなります。そう、ドラムがいっぱいあって楽しかった。ギターやベースのみなさんのところにも太鼓があって、みんなでドン、ドン、ってたたくとプリミティブな興奮が喚起されるの♡

以降のMCはむげさんで、「夢を持って生きねばならん」とか「よい友人関係を築きましょう」とかいろいろお話されているのを聞いて、「あー、この人はとっても心がきれいな人なんだな〜」って思いました。23ワードの前のMCで、むげさんがアツすぎて、ちょっとみんなポカンってなってリアクション薄くなっちゃって、「なんだよ、みんないねぇのかよ!!」って、相手が頑張っているから自分も頑張れる、という存在がないのか、と一生懸命はなされていましたよ。煽り声もハイトーンでいいですよね。なんだかわからなくても、あまり同意してなくても「お〜!!」と言っちゃいます。
むげさんの服はいつもだっさいな〜と思っていたら、「この服は○○が着てくれって持って来た」「これ(ブレスレット)は○○」「これは…」と、周りのオトモダチの優先で着てるからなのね…。でもそれも含めて、らしくてステキ♡と思いました。あと、なかよしのトモダチからもらったという指輪もしてた!男性同士で指輪あげんの!???

uba_10004.jpg
久しぶりに活躍したホルモンタオル

今回はタオル回しがあると聞いて、黒猫とホルモンの二本立てで用意していきました。だけど、ふだんタオル回した事ないからうまく回せなかったな〜。むげさんの指示じゃなかったら回してないよな。湘南之風に言われたら絶対まわさない(カップヌードルのCMで「ゼッタイいいね!押さない!」って言ってる人と同じくらい頑張る)けど、10FEETに言われたら回すとか、いろいろオバハン心は複雑。ワイパーも今のところ、吉井さんとむげさんだけね。

「7th Trigger」も好き。口笛を一緒に吹いて来た。そんで最後の曲は「ナノ・セカンド」今はこの曲が一番好き♪スタンドで跳んできた。めっちゃ盛り上がる♪で、終わりで寂しい〜って思ったら、まだ帰んないって。お誕生日だから、みんなからオレが好きな歌うたう時間もらうって。真ん中あたりで新しい曲と古い曲、どっちがいいと聞かれて、客席は古い曲を選んで(ガンダムの曲だって)新曲はスルーだったのが、ここで最後にきました。冬に鳴く蝉とか、なかなかいい曲だけど、ゆっくりな曲はイラナイタイブなので。。

「オレが音楽を続ける理由」に、みんなからのUVERworldを欲する気持ちをクレ!と言われて来た。やっぱり売れてまとまったお金もできて、大きなイベントを次々に成功させて、やりきった感、達成感で一段落したら、続けるモチベーションあげるの難しそう。今日が初ライブのアタシのために、もっともっともっとライブやって欲しいわ〜と思いましたです。

uba_10003.jpg

楽しく打ち上げて帰ってきて、ウチではライブ楽しかったのとむげさんバースデイのお祝いにプレモルでカンパイしました。

++++++++++++++
昨日、ライブ行く前に何軒かのお店で買い物していて、うち一つの店の女の子、一対一で会話しているのにハナシが全然通じないの。包装それでいい、って言ったつもりなのに、「あ」って袋から出して渡したり、(会話だし)主語を付けずに話すと、全く違うように理解されたりww たまにそんな人いる。万人に理解してもらうって難しいっすね。
んで、TAKUYA∞さんは全然わかり合えない気がするんだけど、その違い具合が面白くて新鮮。そんな風に考えてるの?的な。違っているからキライ!って思うバンドはたくさんいるんだけど、UVERworldは違ってて好きな感じ。それで、違っている中で共通項を発見するとうれしい。
9mmさんは、先に共感から入ったから、後から見つける細々した違いがトゲトゲして痛く感じる。ホントは違ってて当然なのに、アツい共感から入ってしまったので、ナンダ、そ〜なのかよ!って思っちゃう。あと、成長したのか後退したのか、変容した部分もあるし。変わった部分を受け入れられない古いファンより変わった部分ウェルカムのご新規さんが増えたらいいのだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。