SSブログ

TRICERATOPS LIVE TOUR 2014 でキレイな心になったワタシ [TRICERATOPS]

2014年6月21日 梅田クアトロにて行われたトライセラのライブに行ってきました。
もうね〜もうめちゃくちゃ楽しくて、和田くんが面白カッコよくて、ニコニコしながら手を叩いたり、腕を挙げて歌ったりしながらライブに参加しているうちに、すっかりキレイな心になってしまいました。本当に不思議なワダショMagic。アメイジング♪

18時スタートで、えっと、和田くんエリアの前方にいました。私は全部のアルバム聴いてないし、曲は知っててもタイトル知らなかったり、、なんでウロ覚えですが、最初の方で、MilkとNeoNeoモッズやりました。Milkはちょうど行く途中で聴いていたので、ハッ!となった。
新曲も立て続けに。フラッシュと僕はゴースト。「僕はゴースト」で、おばけの絵のTシャツ売ってるみたい。

「関西の方はスイートな感じはどうですか?」と聞かれて、「『スイート』なのは苦手やけどな…」と思っていたら、ヨシフミが「『ナニワ』って、なんかスイートな感じがする」(よ〜わからん)「『ナニワ』ってそもそも何だっけ?」(なんやっけ?関西全般?)とMCが迷子になりかけて、また戻ってからの、「パンプキン」。シンデレラのかぼちゃの馬車が、またかぼちゃに戻ってからのラブソング。歌いだしが、「また今日もみるみる不機嫌になっていくキミ。そのネックレスをあげた時とは随分変わってしまった」的な内容で、中年夫婦にありがちな、どーしようもない現象、和田くん経験あるんか!?とちょっとびっくり。

途中でキーボードが運び込まれて、和田くんはギターを置いて鍵盤を弾きます。スッゴイ上手なの。ただ弾けるってだけでなくて、ちゃんとお客さんに聴かせる音になっていて、しかも歌って、客席まで見てとっても決まってた♡演奏の後「録音じゃないよ」って言って、ちょっと心残りなところおさらいしたりして、超キュート!だった。いいトシになってきて(もう38なんだって。エエ〜!って思ったけど、誰も反応してなかったからアタシも大人しくしてた)表現の幅を広げたくてはじめた、ギターでは決まらない曲もある、とかで『Let it be」を例えでちょっとだけ演奏してた。トライセラの曲でもギターより鍵盤が合う曲ということでもう一曲(タイトルがわかんない)。

次の曲の僕のイメージは、イントロが始まったら客席が「やった!好きな曲!」って腕が上がって、盛り上がりのところでは、いろいろ嫌なことがあっても(ノーテンキでなく)ノリノリで踊るお客さんがスローモーションでイメージされる。…だけど、新曲なんで、イントロ鳴っても「なんだろ?」ってなっちゃうから、曲が出て三年後の態で、この曲はシングルカット候補だから三年後にはライブでも大事な曲になっているハズだから、そんな雰囲気で、、あ、でも絶対ふざけないでね、真面目な曲なんだ…
と前置きがとても長くて、その内容がとっても可愛くて面白くて、三年後にホントにイントロ鳴ったら気持ちがワ〜!!ってアガる曲になったらいいな♪と思って手を挙げて来ました。盛り上がりどころもたくさんあって、楽しい曲だった。ちょっと寄せ集め的な感じもあるけど。

後半はラズベリー(ものすごい盛り上がってた)から上がる曲立て続け。赤いゴーカートやMade in LOVEとか。。イエーイエーーっていう曲は何だろう?トライセラファンのおねいさんと仲良くなってアノ時やった曲名なに?とか教えてもらいたいなぁ。知らない曲も楽しく盛り上がって汗だくになった♡
鍵盤もいいけど、和田くんのギターもとってもとてもかっこよくて、そう!ギターはカッコよく弾かないとダメよ〜♡と思った。

いつも大阪はBIG CATだったけど(あやうく行きかけたw)隙間だらけの客席より、クアトロのギュって詰まった客席の方が熱くなってよかった。10階で床が揺れてたのは怖かったwトライセラの大阪初ワンマンは心斎橋クアトロだったんだって。

アンコールの最初は「曲をプレゼントします」ってビートルズの曲を三人でハモって。「この曲知ってる?」って歌いだしたら有名な曲なの?一緒に歌える人が客席にもたくさんいて、「これのB面です」って、「B-Men!?」(林くん)で、ヒップホップポーズ(??腕をゆるく組んでナナメの体勢?)

和田くんの誠実な天才ぶりと林くんのクールなイケメンぶり(この会場中で僕が一番なことがある/ナニそれ?クイズ?/いや事実です)にヨシフミのドラムと客席を励ますお兄さんぶりが相俟って、とてもスバラシイ空間になって、ずっと満足で楽しかった。

帰りにノンアルで打ち上げて、楽しかったね〜って反芻して、次も絶対行こうね!和田くんと約束したもんね!ってSさんと約束して帰って来た。なんだか心が浄化されてキレイになって、すべての人に優しい気分だわ。アルバムが楽しみ。アルバムが出たらツアーが始まる!と思うとシアワセな気分になってる。


あ、林くんの一番は「一番厚着」でしたw汗でびちょびちょだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。