SSブログ

和田唱×山崎まさよし presents ヤマショウのマーチ [その他ライブ]

yamasyou.jpg

和田くんと山崎まさよしがナンかやる、大阪にも来ると聞いて、行く気満々、ところがハコがクアトロと聞いて、ほぼファンクラブで埋まってしまうだろうし、無理!と思って諦めかけていたところ、Sさんが一般で取ってくれたのよね〜プラチナチケット!

最近はトライセラの恩恵すっかり蒙って、ワダショワールドにデレデレですけど、その昔、ワタクシはテレビドラマ「奇跡の人」にドハマリして、「アレルギーの特効薬」「HOME」「ドミノ」なんかをよく聞いていたんですよね。その時はCDで聴くだけで、ライブには行ったことなかったので、本日が初生まさやんでした!(ネタバレすると怒られそうなので…)
「ヤマショウのマーチ」ですから、オープニングはマーチ。
ちょっとフリとかもあって、笑いを誘う歌詞で可愛かった。
ピンクレディーのUFOをツインギターで、フリつきとか。
山崎まさよしの歌を生で初めて聞いたわ〜。迫力満点でプロの歌、という感じ。
和田くんは早々に「STARLIGHT」をアコースティックで。
…これはトライセラバージョンのが好き。
和田くんがひっこんで、まさやんがボソボソ話しながら
自分でウケて「ハッハッハッハ〜」って笑ったりしながら曲。
キーボードで曲を弾きだしたら、和田くんがカッコつけて登場して
One more timeをソーキュートに歌いました♡
(カラオケ行きてぇ〜)
トライセラでは「シラフの月」「ラズベリー」とか
山崎さまよしは「セロリ」「Fat Mama」「長男」とかかな。
「水のない水槽」聞きたかった。

二人で楽しそうにギター弾いてたのがよかった。
山崎まさよしに敬意を表しながらも案外好きな事やってる
和田くんもよかったわ〜。みるみるヒゲが伸びてったのも面白かった。
山崎まさよしは、カッコつけるのがハズカシイみたいな風情の人なので
大変キュートにカッコつけている和田くんを見て
何か刺激になったりしたのではないかしら?

最後は有名なマーチの曲(ほら、アレよアレ)で帰って行きました。

---
ライブ行く前に予習しておこ、と
山崎まさよしのベストを聴いてて懐かしかった。
でもあんまり今の気分じゃないな!って思った。
んで、トライセラの新譜「SONGS FOR THE STARLIGHT」を聴いてて
やっぱりいいアルバムだな!
今の気分よ!と思った♡
なんばHatchが楽しみだわ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOSHII KAZUYA SUPER ..TOUR 2015 "TRICERATO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。