SSブログ

2016「青のララバイ」リリース東名阪ワンマン最終日 OSAKA MUSE [黒猫チェルシー]

チケットの副題は「〜眠らぬ街に黒猫のララバイを〜」となってますが、10分押しくらいで「本日は黒猫交通をご利用いただき…」みたいなアナウンスが入った。黒猫バスツアーでいくロックの世界、な趣向。乗る、乗る、アタシも連れてって〜。そんで、終点はロックンロールエクスタシー駅だってw

ここ数回のライブは、もうとてもネガティブな心持ちを癒してもらいに行ってて、(アレキ、マンウィズ、ウーバーはチケット取れないし、イエモンオジさんは練習中だったし、9mmはアタシより落ち込んでる?みたいな、頼みは黒猫とトライセラ、みたいな。)でも、今日は、元気に参加してきた!

4、5日前にイエモン見てきたところだから、やっぱり比べてしまうよね。もうね、お肌がキレイ!くすみがない!前日の名古屋ライブの後の、打ち上げがSNSに上がってたから、むくんでんじゃないの?って思ってたけど、全員、四人ともきれいなお顔だった。ホントに飲んだの?
そんで、微塵もエロくないw ちょっとMCが下ネタ風になっても全くエロを感じない(もうちょっとくらいエロくてもいいんじゃない?と思ったりも)。これが黒猫チェルシーの良さかな〜。

今日は、澤5、けーちゃん3、大知くん1.5、がっちゃん0.5の割合で眺めてきました。目の保養できた♡みんなかっこいい。がっちゃんはスパイスなので、ちょっと見るだけでいいの。山椒や七味みたいなもんなの。ないと寂しい。あったら、香りよくピリっとするの。
そうそう、がっちゃんのベースソロの時に、澤くんと大知くんが並んでニコニコステージからそれを見ていたのが、アニーのドラムソロのときにエマとロビンが並んで見てた姿とオーバーラップした。黒猫チェルシーはギスギスしてなくてうれしい。

Teenage Heroとかアナグラとか。早いうちにゲストの呼び込みあって、チャランポランタンのモモちゃんが「毒島ゆり子のせきらら日記」で共演したとかで来てた。旅芸人みたいな雰囲気の女の子。黒猫のチャームつきのチョーカーつけてたのが可愛かった。帽子も靴もキラキラ。ブタのぬいぐるみ抱えてたのがイラっとくるけどヨソの子だし。音響のせいか、歌はあんまり聞こえなかったな。チャランポランタンの曲と「抱きしめさせて」(ドラマ挿入歌?)の2曲を大知くんと歌った。モモちゃん、セクシーでもなくコミカルなお人形みたいなコだったので、黒猫の雰囲気を壊さず、いい感じだった。

アコギコーナーもあって、大知くんと澤くんで、「夜更けのトリップ」全然雰囲気の違う格好良さの二人。仲良くしててもロビン&エマみたいにならなくて、ご清潔でなによりなの♡そういえば、澤くんHEEFESTでSUCK OF LIFE弾いてたよね〜。さすがの吉井さんも澤くんにちょっかい出せなかったww
「ギターソロ、渡辺大知!」ってコールされて、ヘドモドしながらギターひく大知くん。
そして、がっちゃんとけーちゃんもギター抱えて出てきて四人アコギでなんだっけ?順番に歌ってて、けーちゃんは長渕風に歌ったんだそう。あと黒い奴らと。けっこう楽しかった。

高志が出てきて「涙の二人」を歌ったりも。この日の「東京」カッコよかったな。「青のララバイ」はあんまりかな。カップリングの「情熱のDancin'」は澤くんん作詞作曲なんだって!
最後はHey! ライダー、ベリーゲリー、モモちゃん呼んでピーチパンクとか。とても楽しくて、澤くんがステージ降りて目の前に攻めてきたりしてコーフンした♪大知くんが降りてきた時は、みんなキャーキャー言って取り囲んでたw ドラマの影響か、大知くんファンが増えてるっぽい。

アンコールは物販PRから。Tシャツは大知くん、その他小物はけーちゃん(語り口が面白いよね^^)、ビアグラスは澤くん担当。ヤシの木の絵を描いたんだって。そして、中華料理屋とかで出てくるような小さなビアグラス、なかなか売ってないからオススメって。飲み口が薄くて飲みやすいって。澤くんのピックキーホルダー欲しかったな。
大知くんは俳優業をすることに迷いがあったんだって。でも魅力を感じてもらえるかもしれないし、活動をせばめたくないから、とやっているそう。ドラマやカルピスのCMとか、みんなが見ているのを知って喜んでいた。大知くんの良さは、その表現力だからね〜。澤くんはどう思っているのかな〜。そんでカルピスソーダがプレゼントされてた。
アンコールは「ロンリーロンリー」と「平成ストレンジャー」。よく声の出る女の子が何人かいて(頼もしかった)、歌声も大きくて盛り上がった。大知くんが「大きな声を聞かせてください」というから、アタシも歌ってきたよ。

けーちゃんのドラム、よく見えた。シュっとして叩いてる時もあるけど、案外エモな雰囲気で叩いてたりして面白い。そして、一番カワイイ顔してるのに、一番気が強そうよね。言うこともシニカルな感じだし。子どもだと思って見てたら、しっぺ返しされそうな。だけどさ〜これからもっともっと嫌なことあるし酷い目にあったりするんだから、大人を馬鹿にしないでね。

澤ギターはこの日もとても格好良かったし、お美しかった。化粧も映えてた。ギター抱えてる佇まいで、よいギタリストかどうかわかるよね!立っているだけで物語を感じるよね。ギターはただ弾いてちゃダメだと思う。エマちゃんもお滝様も和田くん澤くんもプレイスタイルはそれぞれだけど、芸術を感じるし、弾く姿が絵になる(ジャンケンちゃんはどうなのかな〜。近くで見た事ないしマンウィズのDVDはわかりにくくて判断不能)。SNSに出てくる打ち上げの時とかの澤くんはフツーの男の子でオーラも何もないけど、ステージで別人みたいになるのがいい。「オレたちはもっとカッコよくなる」と大知くんが言ってた。え〜澤くん、もっと格好よくなるの!?なんてすてきな♪期待しているよ。

7月25日に大知くん一人で心斎橋で弾き語りするんだって。
あと、秋に大阪のイベントに参加するそう。行けたらいいな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。