SSブログ

Zepp Osaka Baysideこけら落とし公演を堪能(5ドロス) [[Alexandros]]

アレキの「EXIST」ツアー、大阪二日目。Zeppのこけら落とし公演だって。
CD封入特典の申し込みで当たって、サマソニぶりのアレキ!
とってもよかった!ものすごくよかった!マンウィズさんで忙しくて、「EXIST」あんまりちゃんと聴いてなかったから、前日から歌詞カードみながらしっかり聴いて、あっ!こんな内容なんだ!って新鮮な発見をしながら予習して、ライブに行く前からすでに感動してたw
ヨーヘイは女性ファンに消費されることを疎ましく思ってるのなら、吉井さんに相談したらいいと思う。煩わしいし、面倒だけど、金払いはいいし、案外浮気せずにしつこくついてくるヒトも多いから。人気が翳ってきてからの助けになるよ♪
ライブのネタバレ厳禁、とのことなので…

なんと、三時間あった。
ムーンソングはじまりで、前半、MCなしでみっちり盛り上がり曲たたみかけ、で、ダイバーいないと思ってたのにいてビックリ。でもモッシュはなかったな〜。すごく楽しかった。やっぱりアレキの曲はライブで聴くと楽しい♡
O2はやらないかな〜と思ってたら、やったね。
二曲くらい知らない曲があったな〜。シャンペインの時の曲かな。

ダブルアンコールでは、「USJの近くでだけど、ディズニーの曲」「4人で暮らしてた時に、地下のスタジオで洋平が『ヒラメイタ!』って」アレキらしいアレンジにした、という「スーパーフラジリスティックイクスピアリドーシャス」をやってくれました♡この曲大好きで、アレキのお気に入りプレイリストにも入れてる。聴いてると楽しくなるの、ライブで聴けて、とってもうれしかった。あと、新譜のツアーだから、もうドラキュラやんないよね〜と思ってたら、やりました^^ 何故かあの変拍子みたいなのの手拍子がばっちりできて大満足♪

トリプルアンコールでは、「ソニーの持ち物であるZeppの杮落としにヨソモノの俺らを呼んでくれたお礼にソニーで一番好きなミュージシャンの曲を」との説明で、(こんなん言われたら誰かな〜って思うよね。ウーバーもマンウィズも黒猫ちゃんもソニーだからね)オアシスのDon't Look Back in Angerをやりました。とってもよかったよ。吉井さんが独自和訳で歌ったのを思い出しながら聴いた〜。

Zepp Nambaの時はマーくん側にいたので、今回はヒロ側にいました。これは萌えるね!ヒロとヨーヘイ!キツネ目のイケメンが二人!とってもカッコよくて、前に出てベース弾いたり、コーラスしたあと、ニコッとすると、まわりのオバチャンたちがキャーキャー言ってタイヘンだった。「王子様みたい」と言ってる子がいたけど、まさに!ヒロくん、王子様のようでした。もちろん、ヨーヘイも格好よかったし、優しさが滲み出てた。バンドのフロントマンは優しさがないと売れないのかな?吉井さんもヨーヘイもタナパイもむげちゃんも大知くんも和田くんもtakaもみんな優しいよね〜。イジワルって音からも伝わるのかな?

大阪城ホールの公演が全然当たらなくて、結局行けなくてガッカリだったけど、それを払拭して上乗せいっぱいしてくれた公演だった。「もっと大きなところでもやりたい、ドームでも」って言ってたよ〜。CMとか見て興味持った子達を巻き込んで、オアシスみたいにみんながカバーしたくなる曲つくらないとね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。