SSブログ

LIFE IS A MIRACLE アルバム購入者特典ライブ(大阪) [黒猫チェルシー]

IMG_9286.jpg
初回限定版ゲット。

2月22日猫の日に発売された「LIFE IS A MIRACLE」、タワレコ購入者に配布されたライブチケット握りしめて、心斎橋の果ての大阪スクールオブミュージック専門学校の中のライブスペース(スタッフは学生さんと先生)に行ってきました。1時までに入場で、2時スタートだから、待ち時間が長くて、一緒になったお嬢さんと楽しくバンドやライブの話をして待っていました。誰かと話してると気が紛れる。

特典イベントだから、4〜5曲くらいで終わりかな?と思いきや、あにはからんや、小一時間あって、かなりの満足度でした。参加者が70〜80人くらい?専門学校からのヒトも入れたら100人くらいの小規模ライブだったので、最初ちょっとフロアも固かったよね。澤くんがギターとちったくらいで、ちょっとほぐれたかな?っていうかほぐれるキッカケに大知くんが誘導してた(澤くんワザとか?)

IMG_9285.jpg
がっちゃん作(制作時間4時間)・黒猫史を振り返るすごろくと、ジャケットデザインのステッカーもらいました♡

▼LIFE IS A MIRACLE 特設サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kuronekochelsea/lifeisamiracle/

この特設サイトで紹介されているEpsode1「海沿いの街」から始まって、順に4曲やりました。もう結成10年ということで、とてもバンドの足腰がしっかりしている印象。このあいだのアレキのライブでも思ったけど、ぽっと出の人気者じゃない分、場数も踏んで完成度が高い。黒猫チェルシーのライブの音は美しいと感じるね。
けーちゃんがカホン持って、前にでてきて、アコースティック。「のらりのらねこ」と「涙のふたり」(シャンソンバージョン by 澤)。

あと、何やったっけ?ナルト〜ナルト〜で「青のララバイ」最後は「抱きしめさせて」…かな?

とってもよかった。澤くんがフロアに降りてきたのもよかった^^ ロックスター然としてるところが好き。ちょっと余計なこと言っちゃうところも好きだし、たしなめるけーちゃんも好き^^
想像してた以上に楽しくて、新しいアルバム曲もライブでとってもよかった!この特典ライブで、音源もさらに楽しく聴けるようになったし、はやく次のライブに行きたい!ってなりました。

アルバム買って、特典ライブに来たアタシたちに、とっても感謝してくれた。そして特典ライブやりたい、て言って、それに対応してくれたスタッフや会場にも感謝!って言ってた。私はライブやってくれた黒猫チェルシーに感謝する。いつものライブとまた少し違う感慨があった。

TSUTAYAでもう一枚買って、トークショーに行こうかな?とも思ったんだけど、節約中だし、欲張りはよろしくない、と思って、ライブの楽しさを反芻しながら帰ってきました。ツアーまでにもっとアルバム聴かなくっちゃ♡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。