SSブログ

NEXT BATTER'S CIRCLE 〜「黒」対「6」のロックンロール編〜 [黒猫チェルシー]

DKp3eAgV4AA2a0H.jpg

先週に東京で行われていた「結成10周年 ネコのコネ~大フィーバー3DAYS~」に行けなかったので、やる気満々で出かけて来ました。だけど、この間のイナズマつまんなかった後遺症でアレキばかり聴いてて対バン相手の予習を全然していなかった。

会場で会った人によると、メンバーはハタチの若いバンドで、「(私がきっと)好きだと思う」とのこと。どれどれと聴いてみると、なかなかカッコよくて面白かったです。「まっすぐしか投げられない、変化球はできない」って仰ってて。最初は随分カタいというか緊張してるのかな、って風情で(いつもライブに行ってるって言ってた人も驚いてた)後半の方が盛り上がったし楽しかった。ベースソロがちょこっと入ったやつとか、最後の曲もよかった。

▼SIX LOUNGE OFFICIAL SITE
http://six-lounge.com

で、カーテン閉まって転換で、澤ギターのカッコいい音がギュイ〜ンギュイ〜ンと鳴っております。わくわく♡割と短めのインターバルで黒猫ちゃん登場。なんかね〜SIX LOUNGEの後だとがっちゃんが横着に見えたよw そして包帯まいて出て来た大知くんがお兄さんに見えた。澤くんはいつもの澤くんで、私のギターの王子様です。ライブ始まる前にSIX LOUNGEのファンの人とエレキングダムの話で盛り上がったりしたので、けーちゃん!!と思ってしまった。
Hey ライダー、アナグラ、ブルーサマー(ヤングブルーとごっちゃになる〜)で始まって、「みんな(ライブで)怪我せんようにな〜…してるやん!?」みたいなノリで、大知くんの骨折の説明が。公式にも診断結果の報告出てましたね(http://www.kuronekochelsea.jp/news/)盛り上げようと腕をブンブン振ったり上げたり、痛くないのかな〜ってハラハラした。んで澤マイク前にいるのについ見ちゃうのよね〜。そして12月にリリースが発表された「ベイビーユー」をやってくれました。アルバムに続いてCD出せることに胸を張っていましたよ。カップリング曲とかも楽しみ。
大知くんの骨折のせいなのか、もともとのセトリがそんなだったのか新譜の曲は「Dark Night, Spot Light」くらいしかやんなかったんじゃないかな?もっとやって〜。「モーター」は久しぶりに聴けた♡あとはオンボロな紙のはさみ、ヤングブルー、ベリーゲリー、ピーチパンクみたいな感じかな。アタシ、「恋」ときたらピーチパンクよりハイウェイの方が好き!澤くん、次よろしく!アンコールは「東京」で終わり。
…何曲か、あんまり音が良くないな〜って思った瞬間があった。ライブハウスだし仕方ないのかも、だけど、せっかくの澤ギター、フェスティバルホールやNHKホールで聴いてみたいな、って思いました。
今回のイベントタイトル「『ネクストバッターズサークル』ってどーゆー意味なん?控え選手ってこと?」って澤くんが言い出して、みんなが次の打席に立つ選手がいる場所で、控えじゃない、ってとりなしてたけど、アタシも心の中で、10年やってきてるバンドにまだ打席に立ってないっちゅうことかい、と思っていたのでなんとなく澤くんの言いたい気持ちがわかる気がする。いい曲つくって、いいライブやってるのに、もひとつ人気が沸騰しないのはもどかしいところ。だけどヤバTとかが売れているのを見ても、あんなんとは違う、と思ってあんまり気にならない。

ライブ帰りに「第1回 輝く!10周年ゴールデンライヴ ~宿命のツーマン~」(神戸VARIT)のチケットをゲットしました。ライブ楽しいけど、終わると寂しいからチケット買えてみんなニコニコです。んで渋谷クアトロではワンマンだそうで(第1回 輝く!10周年ゴールデンライヴ ~栄光のワンマン~)、「みんなも来て!今日は俺らが東京から来たんやから、今度はみんなの番や。」「東京から大阪に来れることがわかったから」とか言って、誘ってくれたので、とっても行きたいな〜って気持ちになってるのだけど。。どうかな、土曜日だし行けそうだけど。。悩み中です。ツーマンも楽しいけど、もうちょっとこってり黒猫の曲が聞きたい感じなの。

夏休みが開けてから、左目のまぶたがずっとピクピク痙攣してて、黒猫ライブの間は大丈夫だったのだけど、まだ治らない。澤くんが治してくれるのかと思ったのにな〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。