SSブログ

Tour 2017" NO MEANING" Zepp Osaka Bayside 2日目(6ドロス) [[Alexandros]]

ALEX_ZEPP01.jpg
10ヶ月ぶり!?のドロス。
オオカミさんに夢中になっていてしばらくご無沙汰だったのが、2〜3ヶ月くらいから急激にアレキに盛り上がりまして、ファンクラブで先行があるというので速攻でファンクラブに入り、チケットゲットしました♡それからこの日をとっても楽しみにしていました。

今週末にイエモンのドーム公演に一緒に行くSさんとY子には「命果てる一歩手前で帰ってくる」って、昨日LINEしてたんだけど、なんとなくZeppで死んでしまおう、と思って会社で気合いを入れておりました。だけど、つい、会場入りしたとたんに命が惜しくなって、一柵目に入るのをやめて三柵目に入り、ほぼセンターにいたのですが余裕でした(^^;;。
中盤、やっぱり死に急げばよかったと後悔したのだけど。

帰りもスルスル帰れて、きっと物販混んでて買えないと思ってチェックしてなかったのだけど、案外空いてて、でもこれから選んだり迷ったりするのも面倒でスルーしてきてしまった。ライブ楽しかったから、何かカワイイグッズがあれば欲しかったな〜。
.
.
ネタバレ厳禁ということで
.
.
explainではじまりましたかね。
案外スロースターターなワタクシはぼちぼちと楽しんでいたのですが、5、6曲目あたりからだんだんと楽しくなって来た感じ。
「大阪のkidsに捧げます」と言って、私が今一番好きな曲「kids」をやってくれて感激しました^^。ファンクラブのアンケートで大好きさをアピールしたのを読んでくれたのかしら?読まれてなくても以心伝心で選曲されたと思ってうれしい。アレキの曲は、少し哀し気な雰囲気がするところが好き。kidsは特に物語性を強く感じて展開もドラマティックで一曲で映画の小品みたいな感じで完成度が高いと思う。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシヤス♪もやりました。横の女の子が友達に「レア曲やで」と教えてあげていたけど、ワタクシはライブで二回聴いています♪ディズニーだけど、メリー・ポピンズの多少辛辣さもある優しい原作とかも思い出して、アレキの個性と合わさってステキですよね♡

新しい曲はマニピュレーターさんが必要そうな曲ばかりね。私の位置からだとヨーヘイの肩から上しか見えなかったのだけど、キーボードのようなものも導入されてたっぽいので、ヨーヘイがやってたのかしら?新譜の「 I Don’t Believe In You」カッコよかった^^

ヨーヘイはMCの時とかもワーワー賑やかに盛り上がっているのが好きなのだって。曲もシンガロング(って何語なの?)ある方が好きなのだって。きっとヨーヘイは逃げられない身動きできないギュウギュウな中で声だけやたらでかいけど最悪に音痴な男子に耳元で歌われたことないのね。まあアレキの場合、ヨーヘイの早口まくしたて英詞に合わせて大声で歌える子はいなさそうだから大丈夫かな。

そんで、女の子たちからのかけ声が「ヨーヘイサーーン」って面白かった。でもアタシもロビンちゃんのこと「吉井さん」って言っちゃうから、高校生や大学生の女の子達からしたら「洋平さん」なのね。で、その「洋平さん」が「もっと大きい声出せーー!!」とか煽ると、女子達が一生懸命大声で歌うのもほほえましかった。
「Starrrrrrr」は一緒にうたってるとウルっときちゃうわね。「泣けばいい〜誰より笑えばいい 押し殺した〜その感情さら〜け出して〜どこまでも私は〜私だから〜貫いて〜誰に何を言われ〜ようとも〜 彷徨って〜途方に暮れたって〜また明日には〜あったらしい方角へ〜」と私も歌いました。だけど、若い女の子達もこの曲歌って泣くほど疎外されたり抑圧されたりしてるわけ!?もっと苦労してから泣けよ、とも思いました。
二曲シラナイ曲あったかな〜。
アレキのワンマンは3回目だけど、あんまり「あっという間だった!!」とは思わなくて、「すごく楽しんだ」「堪能した!」「満足した!」って思う。

ALEX_ZEPP02.jpg

死に損なってしまったので、リベンジ(?)させて欲しい。
次のライブではヨーヘイサン、アタシを天国に送ってください。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。