SSブログ

Chasing the Horizon Tour 2018 ツアーファイナル阪神甲子園球場(16ガゥ) [MAN WITH A MISSION]

阪神甲子園球場に、日本中からガウラーさんを45000人を集客して開催されたツアーファイナル。以前から会いたかったガウラーさんが前乗りで来阪され、前夜祭は、タナーカさんが行きつけ(?)というアメ村のえれふぁんとに。お店ではマンウィズ曲がかかり、サインなど飾ってあって、お店の方も感じよくて、楽しい気持ちに^^

スクリーンショット 2018-11-18 18.56.01.png
いろんなものが飾ってあって楽しいお店

当日は4時開演なのに13時半に列に並び2時に入場…2時間どうすればいいの!?立ったままで2時間、頑張りました。頑張りましたけど、辛かった。A3ブロックの真ん中より少し前にいました。
オープニングは吉本新喜劇の注意ムービー。
そして、やっと始まった〜。2045からだ!!

スクリーンショット 2018-11-18 18.54.55.png
やっぱりタナパイかっこいい♪肉眼でちゃんと見れるキョリにいるタナパ〜イ♪

ミッション動画の主人公はボイチャン。とってもよくできてて面白かった^^
ジャンケンちゃんも面白すぎて、飼育がいいツッコミしてて、オオカミファンはオオヨロコビだった。

昼間は日差しが暑い時もあったけど、夕方になるにつれて涼しくなって、秋のクリアな空気の中で聴くオオカミさんたちのロックは最高だった。それに、ジャンケンの金属的で少しヒステリックな高音と、泥臭いタナパイの不器用ボイスの二つの声がとてもよかった。

スクリーンショット 2018-11-18 18.55.21.png

スクリーンショット 2018-11-18 18.55.35.png
終演後は撮影タイムがありまして、みんなでキャーキャー言いながら夢中で撮影。

■セットリスト
Chasing the Horizon Tour 2018
2018年11月17日(土) @ 阪神甲子園球場
01. 2045
02. Broken People
03. database feat.TAKUMA(10-FEET)
04. Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ
05. Take What U Want
06. Break the Contradictions
07. higher
08. My Hero
09. Get Off of My Way
10. Dead End in Tokyo
11. Find You
12. Medley (distance~Dive~Smells Like Teen Spirit)
13. Sleepwalkers
14. Hey Now
15. Raise your flag
16. Please Forgive Me
17. FLY AGAIN
18. Chasing the Horizon
[Encore]
19. Take Me Under
20. Winding Road
21. Emotions

アンコールの3曲が特に印象に残ったかな〜。Take Me UnderもWinding Roadも大好きだし、最後はオオカミ曲のなかで一番歌えるEmotions!周りの合唱厨に負けずに歌ってきた〜。
月を背中に咆哮するオオカミさんたちがとてもかっこよかったし、8年目とはいえ、前世の経験もバッチリの中年の余裕と安心感もあったし。
私は前の席でよく見えて楽しかったけど、後ろの席の人たちのためにもお立ち台的なものを設置してあったり、端の席にはボイチャンやサンチャンが攻め込んだり。スタンド席の人はジェット風船飛ばしたり、楽しくなる企画も色々あった。湊町リバープレイスでの物販と、三宮でのサポウィズイベントもあって、優しさ溢れるお祭りになりました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOVE AHEAD TOUR 2018..MOVE AHEAD TOUR 2018.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。