SSブログ

ZASSO.2020開催されましたよ![11XE] [XmasEileen]

一度払い戻して、チケット再発売して行われたZASSO.2020に行ってきました。イエローモンキー東京ドームの為に4日に有休使っちゃったので、言い出しにくいし、月曜の会議資料も怪しいし(頑張ったらできたかもだけど、なんでもギリギリなのは苦手なので)半休は諦めて、定時ダッシュで1時間の遅刻。なんばHatch、久しぶり〜!!

EmESEnhVkAIWV8C.jpg
地下鉄の通路から出てきて、このモニターが懐かしかった。

大阪追跡システム登録して(BBA、スマホを操作するの、老眼で見えないからとても焦る。二回登録しちゃった)、ドリンクチケット買って、ZASSO.のタオルも買って、イザ会場へ!山嵐が数曲やったタイミングのようで、入って席がわかるかアレだし、後ろで立ち見していいかもわからないし、しばらく扉前で様子を伺ってたら、扉が開く度に爆音!!ライブ用の耳栓持ってくるの忘れてた!ドームのアリーナ席の音響はいい感じだったし、ライブハウスは2月のクアトロ以来で、ライブハウスではBBAの耳に栓がいるのをすっかり忘れていた。んで2時間くらい前から膀胱炎発症して、30分おきにトイレに行きたくなるので、トイレ前で待機してた。DJさんに「BBA、しょんべん近いのぉ」とディスられる想像しながらw

山嵐終了で、両耳に丸めたティッシュ詰めて会場に入ったら、前過ぎず後ろ過ぎず、右側のとてもいい席♡やれやれと楽しみに久しぶりのthe HIATUS。10年くらい前、Trash We'd Love、Insomnia
、ANOMALYとかよく聴いてて、9mmの対バンやフェス、イベントでもライブ見る機会多かった。ホソミン、久しぶりで元気そう^^ でもシラナイ曲ばかり…。実は去年に出たアルバムも買ったのだけど、暗くてほとんど聴いてなかった。。申し訳なかった。ハイエイタスもライブ久しぶりだそうで(そりゃそうだよね。みんな自粛だったんだもんね。)「ちょっと密だね」って心配発言もありつつ、ライブできてうれしい、できたらもっと持ち時間長くやりたい、アーティスト減らして、とか、2days開催とか提案されてました。DJさんもちょこっと出てきて。MCで空気読まない発言(?)しないホソミン。このご時世で散々くたびれているライブキッズに追い討ちをかけることをよしとしなかったのか、大人になって優しくなったのかな。いろいろあるけど、人生一回だし、楽しもう、人を傷つけるのはダメだけど。1日に1時間でも楽しいと思えることしよう、って仰ってました。DJさん(運営さんだったかも?)からのリクエストで「西門の昧爽」をやって、最後はインソムニアで終わり。カッコよかった!特に最後のインソムニアは痺れました。
途中で、何か冗談(?)が浮かんだけど、配信しているから言うのやめとく、早く配信のいらない世界になるといいね、ってホソミンが。ホントそうだよ。配信前でさえ、MCとかSNSですぐに拡散されるし(アレって、スマホで録音してるのかな?セトリとかもすごいよね。自分の脳を前提で考えるからあんなに憶えていられるの、ありえないww)、物言えば唇寒し、でアーティスト可哀想。。次のクリスマスの配信はアーカイブ残さないの、そーゆーとこもあるのかな。

さて、いい気持ちで転換待ち。やっぱりライブハウスはいいなぁ♡トイレダッシュも決めて(空いててラク〜)ワクワク。そしたらすぐ後ろで「出ない?」みたいな大きめの呟き。。XmasEileenの出囃子(ジングルベルの登場SE)が鳴らない模様!?客席の手拍子に「やめて、やめて、混乱するから」と右さん。でもしばらく待って、これ以上だとダレると感じたのか、「出よ」「誰も悪ない」と右さん。SEないのは寂しかったけど、始まりの口上を久しぶりに聞けて、入れ替わりに颯爽とパフォさんお立ち台に上がるのが格好良くてトキメキました^^ 赤いトレンチコートのメンバーがステージに並んでるのが見栄えがするというか、決まってましたね♡ギターさんの金髪もよかった。ベースンも髪色で遊んだらいいのに〜。
「Kiss me Kill me tonight」始まり。「PATH」「YES/NO」「Walk the Talk」「Dance Number」
「NO NAME」「99.9」「Fly High」とかやったかな。。(間違ってたらゴメンナサイ)。
クリスマスの曲はとても気が変になる感じで、右さんの声のトーンも不思議な感じ。冒頭の口上で「まともじゃない」宣言されてますが、確かに普通じゃなくて心地よく物狂わせる感ある。クスリ無しで飛べる、みたいなww これはバンドの大いなる個性で魅力だなぁと毎回感心する。BBAも飛びたいから、老体に鞭打って、頑張ってライブに行きます!
「Friday Night」が好きだけど、木曜だしやんなかったのかな?クリスマスが金曜日だから次はきっとやってくれるハズ。チケット当たりますように♡
右さんは客席が気になるようで、なんだか乱入したそう。。パフォさんを支えに客席に近付こうとするんだけど上手くいかないのか「お前、チカラないのう」とか憎まれ口。右さん、痩せたと言ってもパフォさんより重そうだし、お金とチカラがないのは見た目通りなのだから仕方ないですよう(あ、でもトレンチ脱いだらパフォさん細マッチョですよね!お金も持ってるかな?)。
アンコールもあった。すぐ出てきてくれて、「5分くらい手を叩かせたろうと思たんやけど、時間ないからすぐ出てきた」とかなんとか。延長料金かかるとヤバいよね。結構高いし。
「また遊ぼうな」となんども言ってくれる右さん。楽しかったです。また遊んでね。

最後はDJさんからのご挨拶。少し感極まられてたのが意外な感じがした。ずっとふざけてる、というか、真面目なことをしてても真面目でいるのが苦手で冗談めかしたりいちびってしまうヒトなイメージだったから。ZASSO.の開催意図も忘れないでね、とお話しされて、それからロカンダさんもスマホから登場。えれふぁんとでいつも親切に応対してくださる方。コロナ感染のニュースは驚いたけど、クラスターじゃなくてよかったです。画面だとお元気そうだったし。えれふぁんとも行きたいけど、一人で行くのはハードル高いなぁ。

遅刻して行ったので復興ブースとかも見ていなかったので、帰りに気持ちばかりの募金して、んでクリスマスライブのチラシもらい損ねた!机の上に積んであったの、目が悪くて気づかなかった。。外でお友だちと合流してから知ったのです。

コロナ自粛明けの城ホは、「Minamiに会えた」以外のライブの楽しみがなかった様子見な感じで、東京ドームは、ザ・イエローモンキーのライブ力でキラキラに楽しくて、なんばHatchはライブハウスの楽しさを思い出した感じ。ハイエイタスの時に叫んでる男の子いたけど、気持ちわかるよ〜と思っていた。その後なくなったから、注意されたのか、自分で気づいたのかどうなのかな。ドームではタオル回しちゃだめだったけど、ハッチでは回してた。人との間隔もあって空調も効いてるから、汗みどろに全然ならないし、タオル回して飛沫は飛ばないかな。
ロカンダさんも2週間経つまでがZASSO.と仰ってるし、体調や感染予防に気をつけながら、毎日楽しいことを見つけて行きたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30th Anniversary LIV..ONLY HOLY NIGHT 2020.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。