SSブログ

ROCK IN JAPAN FES. 2009 三日目まとめ [RIJF2009]

いよいよ最終日。
昨日で目的の殆どを終えたので、今日はお気楽道中。
ってか、一番リラックスして楽しめたかも。
まずは、ロッキンのブースに寄って、昨日のクィックレポートチェック!!
9mmの「大成功」の見出しに喜んだり、
ロックスター吉井の優雅で華麗な写真にギャー!っとなったり。
teのレポで、乱入してドラム叩いたの、
滝くんなのにかみじょうとなってたのには激怒。
高橋、もう9mmについては書かないでくれる!?

で、GRASSのシートゾーンに基地作って
まずは何てったって矢沢永吉です。
O嬢は前の出演もご覧になってますが、私は初めて。
オモシロイ!&スゴイ表現力!みんな引き込まれてます。
やっぱりスゴイ人はスゴイんだな〜と実感。
そして吉井和哉もスゴイ人の仲間入りしたんだな〜とも。

続いて、マキシマムザホルモンです。
昨日、ほぼGRASSの柵前に居続けたので
何を思ったか、ホルモンでも柵前辺りをウロウロしてて
酷い目にあいました。ダイブはなくてもモッシュの嵐。
私の位置(かなり上手です)が悪かったのか、音のバランスがイマイチだった。
メガラバで最後と見せかけて、「握れ!」で終わり。
そろそろ新曲が聴きたい感じです。

森のキッチンで、トムヤムクンラーメンをシバいてから
(ずっと9mmと吉井さんを反芻しつつです♪)
ポリ・ハヤシのDJブース。大いなるマンネリズム。
でも「夢見る少女じゃいられない」で、フミに変わってナヲ登場!
スゴイ人気だぁ〜。本編より可愛かったです。
片平DJをちょっと見て、People In The Boxへ。
残響アーティストはやっぱ気になるので。
でも退屈だった。アクがなさすぎる、というか。
途中で出て、グループ魂へ。阿部サダヲ好きなんです。
O嬢はクドカン好き。はじめてライブ見ましたが、面白かった!
「エレカシに行かないで、ここにいるのはみんなヘンタイ!」的な事を
カヲルに言われましたが…。
真面目に面白い事やってるのに共感。
「品がナイっ!」ってカヲルは言いますが、ビークルよか品あると思う。
「クン兄さん…」はなかなかコール&レスポンス難しいですが
「君にジュースを買ってあげる」は、堂々の盛り上がり。
破壊と暴動のドラムへのツッコミも面白かった〜。

そして、GRASSに戻って、大トリのユニコーンです。
09RIJF_30001.jpg
格好よかったですね〜。
新旧曲とりまぜ、バランスのよいセットリスト。
オジサンの格好良さを振りまいてました。
「はじめまして、ユニコーンです」のタミーのMCは終始ユルユルなんですが
曲の中の盛り上げはカッコイイ!
「夢で逢えたら」世代の私は懐かしい「働く男」や
「ペケペケ」「大迷惑」などに交えて「シャンブル」曲。
「HELLOW」も良かったな〜。
GRASSで最後の花火を見て、大阪行きのバスへGO!
例年になくバスが遅くて、フェスから直行で会社!
という恐ろしいことになりましたが
RIJFのアニバーサリーイヤーは、私にとっても思い出深いフェスになりました。
そういえば、JTBのツアー、今回はじめてO嬢と相部屋で
(過去二回はシングルルームだった)
極めて個人主義なアラフォー二人には大ブーイングでしたが
寝る直前まで、9mm&吉井サンの妄想話ができたのも楽しかったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROCK IN JAPAN FES. 2..RIJF、4日目!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。