SSブログ

RADWIMPS 絶体絶命 [その他のCD、DVD]

え〜っと、三月の更新も9mmがらみじゃないのが寂しい限りですけど…。
今日、RADの新譜の店着日で、梅田のタワレコに行って来ました。PVで使ってたみたいな黒い文字が置いてあって、それ持ってEMIの人が写真撮ってくれる、っていうイベントやってました。
アタシもあと20才若かったら撮ってもらうんだけど、丁重にお断りして文字だけ撮ってきました。

rad_020001.jpg

アルバムの内容とは反するようなキャピった雰囲気で、それって、逆に野田くんのディスコミュニケーションを表しているのかな?とか思ったり。

rad_010001.jpg

RADをはじめて聴いたのは「おかずのごはん」で、歌詞が気色いなぁと思いつつも、「無人島に持って行き忘れた」「2」「1」と遡って聴いて、青春のキラキラな感じとか可愛いなぁとか懐かしいなぁとか、わりと気に入ってた。「アルトコロニー」は時々受け付けられない感じもあったんだけど(全然聴かない曲もあるし)、「狭心症」にとても共感してしまった私は、「絶体絶命」即買い。
→なんつうか、世の中や社会に夢も希望ももてないけど、妄想と楽観主義でワリと楽しく生きて行く私にも響きます。絶望の深さが同じくらい♪同時代を生きる日本人だもんねー。遠藤周作の「海と毒薬」みたいな感じなのかな。共感は呼ぶけど、何も変えられない?

野田くんは大人だねぇ。私が幼稚なのかなぁ。数年前は可愛いコ達と思ってたのに、今や40女を共感させる世界を作るなんてね(やっぱり相容れないトコもあるけど)。吉井さんと「Emi」作った時も、きっとキャピキャピしたりしないで、堂々と渡り合ってたんだろうね〜。

新譜発売、よかったです。ライブも楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。