SSブログ

EGG BRAIN'S THIS IS NOT レコ発〜ONEMAN SHOW TOUR〜 [その他ライブ]

「NOTレコ発」ツアーだから慣れ親しんだ曲ばかり!?いえいえ、新曲もありました〜。11月に音源発売ですって。ライブで聴いた感じでは、とっても良かったので楽しみ♪

会場は十三ファンダンゴ。電車に乗ると微妙に遠回りというか、行きにくくて敬遠してたんですが、思い切って自転車ででかけてみたら、20分弱くらいで着いて、いい感じ!!まわりは風俗店ばっかりだけど、中はキャパ300人くらいの、いかにもライブハウスって雰囲気のハコで気に入りました☆

案の定、はじまったらダイバー続出なんで、壁にへばりつくようにして、EGGは楽しい曲ばっかりなんで、一緒に盛り上がってきました。ジョーイくんのビッグスマイルも近くで見れてシアワセ気分。スタートからノンストップで10曲くらいやったよ〜。やっぱり若い人は体力あるね。MCは少なめで、怒濤の演奏で大変満足しました。

以前のライブで自分たちの事を「クソガキ」って言ってて、確かにやんちゃ坊主みたいな曲ばっかりだし、そんな単純でノー天気な感じがとっても好きなんですよね。でもベースの田畑が(←なんて呼んでいいのかわからん。ファンのヒトは何て呼んでるんだろー)「楽しいことやってても、続けてると、苦しいこととかあって」とMCで言ってて、単純でノー天気でなくなってきたときがEGGの正念場のような気がするなぁ。

田畑のMCは、ライブにしては理路整然としすぎているかな〜。もうちょっと自分を見失うくらいの方が客席を巻き込めるかも。対してジョーイくんは、今日はほとんど英語だった。ちょっと英語の先生みたい。簡単な単語ばっかりだからよくわかるのでオモシロかったし、田畑のソレへのツッコミはお上手♪ウッチーはアンコールでちょっと喋ったの、間合いとかいい感じでよかった〜。
すんげぇウザいファンがいて(ヒーセによく似たヘンなオトコ)、最悪だったんだけど、うまくスルーしてた。アンコールのときも「タ・マ・ゴ」コールしたりして、メンバーみんなイヤがってるのに…。ジョーイくんも「I hate TAMAGO」って言ってた。イヤだって意思表示してるのにやっちゃダメだよね。大阪のEGGファンは、これから客席にヒーセに似たウザいやつをみかけたら、「おマエ、だっせ〜」っていう空気を出して疎外してやりましょう♪ライブに来なくなるといいのになー。

EGG BRAINはヨソの子なんで、気楽にライブに参加できるところが楽しい♪つまり9mmさんに求めていることとは全然違うんです。私も思い詰めてばかりだと疲れるし(^^;;
でも11月のアルバムは、さらにグレードアップしたものになるように期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。