SSブログ

猜疑心とともに♪ [雑感]

RIJFのメンツが出揃いましたねっ!
今年は9mmはいいやと思って(えっと、去年がアレだったので…)、吉井狙いで早々から三日目のチケットを確保しておったのですが、やっぱり気になるので情報オープンになったとたんに見に行ったら…ららら〜9mmさんもまさかの三日目登場!
初日に登場して、ライブ観らんなくって、「へ〜ん、若いファンと遊んで、同じ事務所のバンドマンとなあなあで、ビール飲んで乱入したり、内輪で盛り上がってればいいでしょー」って、僻む気満々だったのが、見事な肩すかし(!?)でございました。
去年のEMIのミーハーファンイベントに外されてから(←被害妄想です)、「もう母さんはついてこないで。幼稚園も遠足も一人で行くし、お風呂も一人で入るからっ」って宣言された気になって(←妄想の世界に入ってます)、ガ〜ン、ガ〜ン、ガ〜ン!とショックを受けてふさぎ込んでいたのが、(頼んでないのに)三日目に登場が発表されて、「あした運動会だから、ゼッケンつけて〜」って学校のプリント持って帰ってきた気がしたのよ(…ちょっと妄想ブログと混ざっちゃって失礼!)。息子のいない間に遊んじゃおうと思ってたのにね〜。

9mmtawareco.jpg
まだまだいいけるのか〜!?

…で、なんとなく盛り上がっていなかった9mmさんへの気持ちも上向きというか、前向きになってきて(結局、ファンの方を向いて活動してくれる、と思えると、気持ちも上がってくる)、小箱ツアーも念を込めて申し込みし(それにしてもチケットの取れる気がしないよね!)、横アリより黒猫の心斎橋クアトロに行きたい〜とつい思ってしまう6月26日もどうにか楽しめるような気がしてきました。でもクアトロ行きたいけど。

食べてけるほどには人気がついたから、後はそれを保険になぁなぁで音楽でやっていこう、って思ってるんじゃないか?って危惧がつい気持ちにブレーキをかけるんですよね。数百人のファンとライブハウスで盛り上がって、ライブ終わった後、美味しいビール飲んで、それが生き甲斐、みたいな世界。それはそれでいいと思うし、そうやって生きていくバンドもあっていいと思うけれど、滝ちゃん(あえて9mmじゃなく滝ちゃん)にはそうなって欲しくないのよね。もっとイバラの道を歩んで、音楽に身を捧げて、理想を追い求めて欲しいのよね〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jusco

それそれ、それなんです~。
ワタシはtabuさんが思う最初の2項目が無いまま、いきなり3項目目の気持ちなんです。滝くん限定じゃなくて、9mmさんに対してなんですけど。
こうなったら、横アリでやってみて、そこで「そうじゃない!」って気持ちになってもらえたらな~って思います。
by jusco (2011-06-04 21:06) 

tabu

私たちがウルサイファンでありがたく思えよ、って感じですよねー。
インタビューでは常に上を目指している発言だけど、なんとなくシンジラレナイ雰囲気を醸し出しているもんね。
横アリで、「常に上」を証明してみせてもらって、いい気分で韓国と小箱ツアーに行きたいですよね♪
by tabu (2011-06-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。