SSブログ

とにかく新鮮!ONE OK ROCK at なんば Hatch [その他ライブ]

少し前に書いた通り、シゴトのストレスをなかなか上手に浄化してくれると、最近気に入って聴いていたワンオク、なぬ〜9mmと対バン!?行く行く、絶対行く!と思ったのも束の間、一年に一日だけ「オマエこの日だけは気合い入れてガシガシ働けよ!」と言われる日があったとしたら、この日でしょう、という一日に新木場でしたとさ。そりゃもう、シゴト最優先ですから、きっぱりさっぱり諦めて、んで、未練がましくツアースケジュールを眺めていたら、おお、なんばHatch!しかも二日目は、バカ滝インフル騒ぎで激怒していたアタシを笑かしてくれたcrossfaithやないかい〜。アルバム二枚もってる。これは速攻で取らにゃあ〜!で、チケットゲット。このライブを楽しみに、ヘンタイじみたシゴトをコツコツとしておりましたよ〜。

やっぱりね、新鮮でさぁね。行き馴れたライブも楽しいですけど、超イントロ、ドンで曲がわかるようなのめり込みぶりで来た分、もうその暴れ方、その回し方、歯の食いしばり様、もう見た見た〜みたいになっちゃうしねー。おっさんの方は老獪だから、新鮮さをきちんと放り込んでくれますけどね。
んで、マンネリ中年夫婦みたいになっちゃって、別れるのもめんどくさいし、てゆうか、じゃあ若い子に食わせてもらえば?と思っても、女房思うほど亭主もてもせず、で、なかなか新しいファンがつかなかったり。馴れた音も心地よいですしね。

なんか、前置きがめっちゃ長くなったけど、そのライブが今日でした。
ONE OK ROCK 2012 "Start Walking The World Tour"
十代の気分で行ってきました♪

もちろん、CROSSFAITHから。お久しぶり〜。ホント面白いよね。ちょっとアタリみたいな雰囲気。→個別の曲の識別ができないんだけど、全体に面白くて、全体に大騒ぎなとこが似てませんか?ただ、なんかフロアへの頼み事が多いライブスタイルに変わってて、「みんなでジャンプ」とか「全員手を挙げてくれ」とか、手を叩けやら、1時間のライブで、10回以上のなんらかのリクエストがきたよ。キモチは十代でも、膝は四十越えてるもんで、はじめからだいぶヤバかったんで、屈伸運動でお茶濁して来ました。前のライブの恩がなかったら、やってないよ、もう〜。

んで、真打ち登場♪登場SEはなんか変わった感じだった。一曲目は「アンサイズニア」。最初に覚えた曲だ。カモンカモ〜ン♪っていうやつね。立て続けに盛り上がる曲で、「Re:make」も最初の方でやった。この曲、大好きで、会社でイラっとすることあると、昼休みやおつかいに出たついでに聴いて、精神のクールダウンをはかるのよ。「あ〜いきゃんびぃりぃ〜びにゃ〜」ってサビのトコをいつも歌ってます。したら、周りの子たちも同じ気持ちらしく、エグイ合唱具合で、だったら、アタシも歌っていいかな?と歌ってきました。
takaのMC初めて聞いた〜。普段の声も高いのね〜。んで「この段階で昨日より負けてんぞ!」とか「まだまだ〜」みたいにめっちゃ煽ってて可愛いのよ。写真より、ライブで動いてる方が可愛かった。新木場に行ったYちゃんから、ダイバーあがってた、って聞いたので、いつもより後方の四柵目の柵前に陣取ってたら、ちょうどそこが境界線になって、アタシの前は広大な荒波状態でした。9mmの時は1〜3列目くらいにいるから後ろがどうなってたかわからない。「Pierce」は披露宴ソングみたいでヤなので棒立ちで、「C.h.a.o.s.m.y.t.h」は、友達を思って作った曲だけど、このツアーを機に、もっと普遍的な感じで歌って行く、ってなことを言ってた。ワンオクはエモいよねー。この後からまた盛り上がりコーナー。takaの煽りも手伝って、荒波はぐっちゃぐちゃになってました。本編最後は「完全感覚Dreamer」で、アンコールは「キミシダイ列車」かな。二曲知らない曲があった。一曲カバー曲があったけど、これもわかんなかった。有名な曲なのかも。
なんかね、思ったけど、takaの歌唱力と存在感が突き抜けてて、他のメンバーが物足りないよね。次に合う時までにもっとパワーアップしてるって言ってたけど、パワー足りてない自覚があるのやね。可哀想やけど、マネージメントの人がもっとネジ巻いたらんと、自滅しそう。ギターはパンチないし、リズム隊に華麗さや色気がないわな。ギターはもっと弦で歌って欲しいし、リズムってもう、もっと心地よくなるようなな〜。

アンコールの後、CROSSFAITHが呼び込まれて塁による記念撮影。その後、CROSSFAITHと全くタメだって聞いてビックリ。36くらいに見えるよね〜。で、オレら若いバンドが上の世代のバンドを押し上げて、もっと上に行く、的なことを言って、上を蹴り上げるジェスチャーをしたのよね♪負けん気が強くてビッグマウスなの、とってもいいわ。すべてを蹴落とす感じでやってもらいたいわ。すごく新鮮だったし盛り上がって楽しかった。もっと聴きたかったな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。