SSブログ

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARY TOUR AT OSAKA BIGCAT [TRICERATOPS]

お久しぶりのトライセラ。Ust見て、行きたくなって取ったチケット。トライセラのファンって、変わってるのね。前列が全然詰めてくれなくて、足元にペットボトル置いてライブ見てて、和田くんが前に来てギターソロぶちかまそうが、絶対自分の位置を動かなくって、駆け寄ったりしないの。あんまり踊ってないわりに周囲に空間つくってて、その隙間に入れて欲しいのに、ペットボトルが邪魔して入れなくて、ちょっとイライラしたわ。
でも和田くんがMCで、初めて来た人や、ずっと来てる人に話しかけたりして「はじめて!?ほんと?ありがとう〜。どお?楽しんでる?」「いつから?何?聞こえない。もっと大きな声で。へ〜そうなんだ〜。え?会った事ある?」とかずっと話してて、その雰囲気が嫌味なくて、面白くて、でもファンとアーティストの一線は越えてなくて、とっても楽しくなりました。デビュー曲の選曲の話や、ベスト盤をまた出す事になったお話とか、ネガティブになりがちな話題も、面白く前向きで、きっとレーベルの担当に嫌な事言われても、ポジティブに物事を解決しよう!っていう和田メソッドを感じました。
会場の前三分の一は平均20回は和田くんと目が合ってるでしょう〜という客席見つめ具合で(だからファンが定着されちゃって動かないのか!?)、アタシも自分の存在を実感したよ。

アンコールが二回で、二回目は後ろで聴いたんだけど、あきらかに後ろの方が盛り上がってる!?ナニコレ!?前方は、ファンクラブのオネーサンたちで、古くからトライセラを支えてきたに違いないだろうけど、ちょっとノリがおとなしいっちゅうか…今回は男子の客も多くて、音楽もパフォーマンスも性格(?)も素晴らしいトライセラだから、もっと盛り上げて、もっと売れてるバンドにしてあげようよ〜と思いましたです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。