SSブログ

MIGHTY LONG FALL AT YOKOHAMA STADIUM / 2014 9 14 [ONE OK ROCK]

三連休の一日目と二日目に開催されたワンオクの横浜スタジアムライブ二日目に行ってきました〜。ほんとは二日とも行きたかったんだけど、片方しか当たりませんでした〜。

oneok_08.jpg
最初、日産スタジアムかと思ってました〜。地下鉄で関内に向かいます!

oneok_01.jpeg
すっごくよいお天気で、外にいるのが気持ちよかった〜。

oneok_07.jpg
ワンオクTシャツとグッズで固めた若人でいっぱい。9mmよりさらに若い客層。体感で3000人に一人くらいオバサンがいたけど…。

oneok_06.jpg
正面からだとこんな感じ。いいな〜。

oneok_02.jpeg
アタクシの席は三塁側のスタンド。25通路から入った。

oneok_04.jpeg
ファウルのポールのすぐそばで、ステージがよく見えないし映像も見えないし。。これはちょっとトホホでございました。

17時半にアンサイズニアはじまり〜。続けてDeeper Deeper。前日のセトリと一緒なのかも。ゆっくり曲が多かったのは少し消化不良。…まぁ、スタンドにいたからこんな余裕ぶちかましてられるのだけど。アリーナスタンディングはエグそうだった。みんなが手を上げると、ぎっしり箱につまった(肌色だけど)釜揚げしらすのようで、見ていて気持ち悪かった。
Let's Take It Somedayでみんながジャンプしているのを見渡すと、スタジアム全体に虫が蠢いているようにもみえた。不思議な風景。だからか、Toru(?)がウェーブしたいとか言い出して(そんなの言うタイプじゃないのに!ってtakaが驚いてた)、みんなでウエーブしましたww それみてtakaが「みんながオレらに洗脳されたみたい」的なことを言ってて、それはないわよ〜。ワンオクが好きだから協力しているだけだよ〜。…だけど、takaがおススメしてくれるアクセサリーとかは買うかもww壷は買わないと思う。遺言書も書き換えないと思うw

oneok_03.jpeg
be the lightのとき、スマホで灯りをともしましょう〜というので、アタシも懐中電灯のアイコン押して、振って、ついでに撮って来ましたw

花道から中央の仮ステージに移動の時に、客席イジリをして、遠くから来たお客さん、ということで鹿児島からきた21のコを花道に上げて、ハグしたりして、客席のキャーキャーなり具合がとても面白楽しかった。takaは女の子のお客さんに呼びかける時はカレシみたいな態度で(「またすぐ逢おうね」とかw)全体に呼びかける時は、ものすごく説教臭いのよね。「人生は短いんだから…」とか26歳のオマエが言うなよwwと思っちゃった。「歌詞を自分のことだと思って噛みしめて歌ってください…」とか、もう爆笑したわ。ほんとtakaって面白くって可愛いと思う。きっと3歳くらいから人に説教してたんじゃないかしら?そして、その親身さ押しの強さで、つい説教キャラを許してしまうのよね。

そう、69やったのよね。人生×のツアーの時だけの曲かと思ってたから少し驚き。ただ、この曲がワンオクのあり方みたいなものを表している気がして、アタシはわりと好きなのでよかった。今回は余裕な69だった。ツアーの時の切迫感がないと寂しい気もするし、すっかり飲み込んで消化できてる感は、それはそれで良い気もする。

Re:Makeなど盛り上がる曲で汗をかいて、アンコールはスマホの光とアンサイズニアの「オーオオーオーオオー」、拍手と分散されたせいか、人数が集まった時の熱狂に至らず。それでも出て来てくれて、The Beginningとか。
炎が上がったり、花火とか特効も多くてドキドキ楽しかったけど、セットリストに若干の不満が残るかな(アコースティックコーナーで寝たわ。退屈すぎて)。そんで、トークコーナーあってもいいので、あともうちょっとやって欲しかった。あっという間に終わった気がするのだもん。。

oneok_05.jpeg
中華街に移動して、オリンピアというギリシャ料理のお店で打ち上げ。ヴェルギナビールが美味しかった。ムサカ初めて食べた♡

一緒に行ったYちゃんは、チサンフェスのTシャツを着て来てて、ワンオクの名前が入ってる唯一のTシャツだからって。そうそう、9mmがチサンに出たとき、ワンオクは翌日の出演だったのよね!ってうっすら思い出した。あの時は9mmのが売れてた気がする。そして今は…。
だけど、演奏力は9mmのがいいな〜。いろんな要素があって一概には比較できないけど、9mmや黒猫のライブは曲と曲のつなぎとか、ライブでしか聴けない面白さとアソビ心があって、とっても楽しく、会場にいるワクワク感、高揚感があるのよね。そーゆーのがなかったな。あと、takaがひっこんで、他のメンバーが演奏でアピールするところはあんまり感心しなかった。普通だった。

takiのギターでtakaが歌ったらどうだろう♡takaがすんごい歌唱力を聴かせようとすると、takiがアクションギターと超絶ヘンタイフレーズぶっこみで邪魔するの♡声とギターの音楽合戦。楽しそ^^

oneok_12.jpg
Yちゃんが帰ってからまだシゴトをするというので、10時半ごろ別れてホテルに向かうと、出待ちのみなさんが。。まだ出てなかったんだ!と、近くの女の子に聞いてみると、中で誰かが鍼治療してもらっている写真がさっきあがったから、まだ出て来ないかも…とのこと。ちょっと迷ったんだけど、多分アタシ、ビール臭いだろうし、にんにくがっつり入った料理も食べたから、狭いところでぎっしり並んでいるみなさんに合流するのは遠慮した。近くでお目にかかりたい気持ちはあったんですけど。

oneok_11.jpg
横浜スタジアムのまわりにはまだファンのみなさんがたくさんいた。そーだよね、楽しかったライブイベントが終わっちゃうのが名残惜しいよね、楽しかったね。

ホテルに帰って(ほぼ全ての客がワンオク遠征組!?)、エレベーターで一緒になったカワイイ子に「楽しかったですね^^」って話しかけたら、「行ってたんですか!?」って言われたw グッズ一切つけてないし、それらしい格好もしてなかったからね。グッズ、席まで売りにきてくれたら買うのに〜とズボラなアタシたちは言ってました。
(おしまい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。