SSブログ

9mmライブで初めて泣いた夜(84mm) [9mm Parabellum Bullet]

大阪二日目。今日の滝様は通常営業で、っていうかサービス良い時の通常営業で
いぼ痔もおさまったのかな♡アタシも9mmライブはしばらくなさそうだし
(チッタ騒ぎでトキニのチケットなんか取る気になんなかったもんね!)
全力で行けるとこまで行ってみようと、体力セーブ一切しないで楽しんでました。

「ハートに火をつけて」の時、美しく躍動しながらギターを弾く可愛い子ちゃんを見てて、
「あれ、この面白ギターを見るのは今日で最後なの?」
「これっきり、もう滝ちゃんとは会えないのかも。。」と思ったら
急に悲しくなって半べそかいておりました。
まあライブの途中だし、滝前の三列目くらいで盛り上がってたので
そんなにしんみりしてるヒマもなかったんですが
アンコールを待っているとき、
「やっぱりもう会えないのかも。ライブに行ったとして、次に会っても、
 もう直立不動ギターに変わってるかもしれない」
「もうライブ行かないかもしれないし」
「今日でお別れなんだ…」と思ったら
とっても寂しくなって、泣いてしまいました。
何十回もライブに行って、滝様ギターの恩恵に預かっていた日々にも、
終わりがくるんだな、って思って。
自分でもこんなに悲しいなんて、思いもよらんかったな〜。
滝様がいつまでも暴れるギターを続ける、バンドも続ける、
スイッチ一つですぐテンション上げられる、と言っていた時は
それがホントだったんだと思う。
でも変わりたかったら変わればいいと思うな。

そんで、今日は時間が押してたのか
アンコールもすぐ出て来て、
本当に最後になるかもしれないので、泣いてないで
ちゃんと盛り上がろ♪と、ワンツースリフォーとCold Edgeも
全力で暴れてきました。
悲しかったけど、楽しかった。


ハイエイタスはじまりで、久しぶりにホソミンのスイートな姿と声を聴いて
キュンときた。ハイエイタス入門編のセトリだったから
予習浅めだったけど、ちゃんと(てゆうか、案外ガッツリ)楽しめた。
今日は、あんまりモッシュとかも怖がらずに、
まぁでも渦中に巻き込まれないようにしてました。
「オレは男だからさ、毎日、昨日の自分より強くなりてぇ、って思う」
「メンタル弱かったけど、強くなる」
「メンバーにいつも助けられてたの、今度はオレが助けたい」
的なことを9mmの刃のバリカンで刈ったソフトモヒカンで話してました^^

「あ〜うぇ〜いなう、あ〜うぇ〜いなう」って歌いながら
前の対バンの時もこれ歌ったなぁ、って思い出した。
コレ→ http://sweet-and-sweet.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28
タクローくんもこの時のこと話してたよね。
ライブ終わったあとのダメージがひどくて、その日はしばらく腕が上げられなくて、
でもとっても楽しかったので、それをTweetしたくて、地下鉄で
体を前に倒して力の入らない手で携帯触ってたのを覚えてる。
それで今日はホソミンの御加護があったからか
とってもいい位置にいれて、周りの人と一緒にいい感じに盛り上がれた。
川崎が最後にならなくてよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。