SSブログ

すっごく楽しかった!UVER 神戸ワールド記念ホールアリーナ6列目!(3∞) [UVERworld]

すっごくよい席のチケットをいただいたので、新譜の予習もバッチリ、やりそうな過去曲もチェックしていました〜。三ノ宮行きの電車ではJAPAN8月号のむげさんインタビューを読み直してて、まぁ、アガる、アガる、あっという間に着いたわ。ああ、やっぱり中卒ってステキ。潔いもの♡ギターのメンバーチェンジで殴り合いになるとこも好き♡

JAPAN_UVER.jpg
このインタビュー、とてもよかったですね。

神戸ワールド記念ホールは、初めてのハコで、神戸国際会館と間違ってたから、ちょっとヒヤヒヤしながら入りました〜。広いな〜。でも前だも〜ん♡しかも大きなスクリーンもあるから、ぜったい置いてきぼりにされないよね。

前日のライブで、開演が40分押したと聞いてたので、大丈夫かな〜と正面スクリーンのデジタル時計を眺めてたら、18時28分くらいとかで客殿電落ちてSE鳴って、18時30分00秒ピッタリに登場しました〜。下手側の6列目にいたから、むげさんがスタンばってるのが見えたよ〜。
そんで口笛のやつはじまり♪Wizard clubもカッコよかった。超楽しくてひゃぁひゃぁしてた。UVERのライブは三回目で、京セラで聴いたUnknown Ochestraが大好きになって、DLしてよく聴いてて、今回もやらないかな〜でも0 choirのアルバムとかと関係ないし無理よね〜と思ってたら、キタわな。ライブバージョン、めっちゃ楽しいよね〜。ウレシイやら楽しいやらで♡在るべき形やKINJITOとか。
TAKUYA のテンションがいい感じなのも楽しかった。自由にのびのびと動きながら歌ってて。最初、喉がヤバイかな?と思ったけど、最後までもったしね。

中盤でステージセンターのでっぱりにドラムセットがせり上がって来て、その出っ張りんにみんな集まって、主に「0 choir」の曲をやりました。誰が言った、とかKICKが自由とか。この演出よかったな。大箱の大きなステージから、小さいステージに移ったのが、小箱のライブハウスでやっているイメージで、そして身近なことや、とりとめのない毎日のスケッチみたいな曲ととても合ってて、仲間ばかりのライブハウスに、ちょっと遊びに来たよ、みたいな気持ちになれた。

後半に来たね、説教が。七日目の決意の前の説教が長くてさ〜面白く聴いてたんですが、いつも、「そうだろ、あ?」とかの後に一分の狂いもなく曲が始まるアノ感じ、説教の魔術師、説教のプロ、って感じ。なんで説教キライなくせに平気になったのかしら?と思ったら…アタシもむげさんと同じ気持ちなのかも。一緒に見ている若い人達、目標もなく無為にダラダラしてないで、人生は一回切りなんだから、なんでもいいから好きなことやんなさいな、って気持ちw アタシも説教ババアになってしまう。
からの別世界。演奏はまだちょっとナンですな、てなところもあったけど、それば場数踏めばよくなるよね。この曲わりと好き。

真太郎MCでは今日のライブの二曲目で「師匠が視界から消えて」「おもいきり転んでた」って。レッドブルがこぼれているのに滑ったんだって。全然気付かなかった。っていうか、真ちゃんの話し方が面白過ぎ。暴露話で言えば、TAKUYAが前日のライブの話をしてて(開演押した以外にもいろいろうまくいかなかったみたいね)、誠果がナノ・セカンドの時、間違ってオープニングのSE押しちゃって、泡くってあせって、マイク飛ばして、サックスの音が全然聞こえなくて、ライブ終わった後の反省会(?)で、帽子被ってフード被って、マスクしてサングラスかけて、あまりの恥ずかしさに変装してたのだって。…それは恥ずかしそう。。っていうか、お客さん可哀想。

CORE PRIDEはよそでやってたみたいだから聴き込んでたよ。ナノ・セカンドも今日は格好よかったね♪そんで、すごくいいライブができたね、って喜んでた。自分たちだけではできないし、おまえらだけでもできないって。アタシもキャーキャー大騒ぎできる若い人達と一緒にライブ見て盛り上がれて楽しかったな〜。一緒に歌ってくれ!で「0 choir」。新譜の曲は歌詞がスクリーンに映し出されて(親切よね〜)、歌詞を読むと、ホント、相容れないわ〜「一人がマシ」じゃなくて「一人が好き」なのよ、と思うのよね。でも会場の若い人達は出会いを大事にして、よいヒトを見つけて、ちゃんと税金を納める子どもを産んで日本を守ってもらいたい、と思うわ。「リンゴという名の心を ウサギの形にでも…」というところでむげさんがウサミミのジェスチャーをしているのを見て、前からのヘンテコダンスや三拍子の振り、ウサミミジェスチャーetc. 滝様の当て振りに通じる無秩序ダンスが惹かれる理由の一つなのかも。。と思い当たった。吉井さんもへんなダンスするしw アタシ、自由なヒトが好きなのかも。自由で才能あるひと♡

明るく熱く楽しくて、ライブを日頃の鬱憤のはけ口みたいに言わないTAKUYAがカッコいいし、ホント良いライブだった〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。