SSブログ

初追っかけ!SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR 富山! [TRICERATOPS]

先週のBIGCATのライブが楽し過ぎて、もっと見たい!!とウチに帰ってからWEBで探したら、富山と新潟がまだソールドアウトしてない!そして、富山なら、なんとかアタシでも行けそう!と、イープラスでチケット買って、駅前のビジネスホテル取って、サンダーバードと北陸新幹線を乗り継いで、行ってきました。

toyama.jpg
吉井さんや9mmはあるけれど、トライセラトップスの追っかけは初めて。小雨そぼ降る中、地図を頼りにライブハウスを探します。一階がパチンコ屋さん、とのことだけど、入り口がわかれへん〜。番地の一角を二周したわ。案内の頼りないオニイサンがいてて、やっとわかったの。とっても寂れにさびれた感じの建物で、一階のパチンコ屋さんと五階のライブハウス以外は廃墟に見えた。でもここをきっと和田くんがワダショマジックでキラキラのワンダーランドに変えるんだわ♪と思いながら、ファンクラブのチケット見せて頂いたり、金沢・富山のライブ事情を伺いながら待ちました。

6時より少し押してスタート。大阪のセトリをネットで拾って予習してたから、アタシの準備はバッチリ。だけど、和田くんはちょっと疲れてたのかな〜(顔面偏差値が若干下がってたw)?ヨシフミがツイートで「富山の徐々に盛り上がってって後半に爆発する盛り上がり最高!」って呟いていたけど、トライセラの方もだんだん温まって来て、後半盛り上がったって感じがした。大阪の方がソールドアウトしていたし、大きいハコだったからか、全体にピリっとしてた印象。

セトリストは大阪と同じだったんじゃないかな。やっぱりGOOD ENOUGH好き♡ウォ〜ウォ〜と歌って来ました。他のバンドだと、音響やご本人の調子とかで、、ボーカルが聴こえなかったり、CDよりヘタクソだったりするんだけど、トライセラにソレはないわね。富山でもキーボード入れの準備の時に、和田くんのアコギ演奏がありまして、そこから「LOVE is LIVE」。アタシたちがコーラスして、和田くんが歌うの。可愛い〜。他の人がするとバカみたいだったり、気色悪いようなことも、ピッタリきてすごいわ。
キーボードコーナーでは「虹色のレコード」はじまりで、「Happy Saddy Mountain」(←最初にブログアップした時、「Happy Sunday Monday」ってタイトル書いてて、読み返した時「!!??」ってなったww すみません、テキトーで。でもなんかこのタイトルも可愛くていいんじゃない?)のフリでは、客席へ「絶好調の人〜」とか手を挙げさせるんだけど、みんなイジられる。。っていう予備知識が入ってるからか、あんまり手を挙げないので不満そうだったw だって、イヤよねぇ。「Startin' Lovin'」の前には恋愛アンケート。恋してる、まだ恋人同士にはなってないけど、これから、って女の子がいて、楽しい雰囲気に。恋愛はもういいや、っていう年配の女の人には「来年から!」とかテキトーなこと言ってた。ずっと昔に占いで、和田くんにぴったりな女性芸能人に柴田理恵さんがあげられてて、「ぜんぜんテンション上がらなかった」って言ってたw 年上過ぎるって。もっと若い人がいいんだって。和田くんも若い女の子の方がいいんだ〜。ってか、そうだね。アタシも和田くんの隣にはディズニー映画のプリンセス役にで出て来そうな愛くるしい若い女の子がいて欲しいし。

後半戦は「GRRR! GRRR! GRRR!」はじまり♪ライブは自分の入場が済んで、バンドの登場を待っているときが一番ドキドキして好き。始まってしまうと、終わりに向けて突き進むだけだから寂しいわ〜とか思った。富山は小箱だし、人数も少ないから責任重大!と思ってたけど、案外みんな声も出てて、コールアンドレスポンスとかも楽しかった。センターの最前列にキレイな女の人がいて、その後ろ辺りに、とってもいい感じにノリノリな子がいて、客席もいいかんじだった。

tricera_baseball.jpg
この撮影のとき、ヨシフミはコーチっぽいと言われたそうです。

アンコールは、Tシャツに着替えて、ファッションショーごっこから。「Shout!」は、またスマホをロッカーに入れちゃってて撮影できてないww 前のiPhone、ライブハウスに持って入って、simカードの接触悪くなっちゃったから、なるべく持って入らないようにしてるんで。。次はビシっと撮影して、ネットで「Shout !」のPRしなくちゃね。後ろからみてて、みんなのスマホの画面に小さな和田くんがラブリーに収まってて、なんか楽しい風景と思った。目の前にはホンモノもいるし。「Raspberry」でさようなら。9時半過ぎくらいまであったんじゃないかな。楽しかった。

北陸新幹線ができたおかげでゆっくりできない、ってちょっと愚痴ってたけど、その日に移動だったみたいで、富山の夜の街で和田くんとバッタリ♡という妄想はダメになっちゃった。その代わりと言っては何ですが、ライブ前に話したヒトが吉井ファンで、吉井バナシでめちゃ盛り上がって、一緒にゴハン食べて、イエモンから吉井和哉からロビンソンから、エマやらアニーやらヒーセやら、話題はいろんな時空をまたいで、とっても楽しかった。氣志團万博にも行かれたんだって。いいな〜。

やっぱり一泊すると余裕があっていいわ。ゆっくり目の電車なので、朝時間があって新聞読んだりしてて、VODが無料というのでメニュー見てたら、「日々ロック」があって、半分くらい見た。けーちゃんが結構でてる!セリフもドラムのシーンもめっちゃある♡演技、ちゃんとしてるやん〜。そして、ハっと思い出してググったら、劇中で演奏されていた「スーパースター」は滝善充の作曲やん。
そして、この土日、ウーバーが福井でライブやってたんよね〜。日曜日、ウーバーのライブに行って、月曜日に始発で帰ってくるという手もあったな。。とか色々思っちゃった。ミーハーも忙しいっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。