SSブログ

第1回 輝く!10周年ゴールデンライヴ ~宿命のツーマン~ 神戸VARIT.にて [黒猫チェルシー]

スクリーンショット 2018-03-08 20.13.58.png

2018年3月5日、黒猫チェルシー10周年記念のOKAMOTO'Sとの対バンに神戸VARITに行ってきました。楽しかった〜♡個性の違うバンドだけど、一緒になると相乗効果で楽しくなるのがいいな。っていうか、OKAMOTO'Sと一緒だと、客席に元気がでて盛り上がるからうれしい。大知くんも喜んでた。それに、黒猫のライブに行き始めたころ、OKAMOTO'Sの対バンに何度か行っていたので、懐かしさとか、みんな青年になったな〜(親戚のオバチャン気分)とかいう感慨もあった。
月曜日だから、せっかく34番のチケット持ってたけど、後ろで。オープニングは黒猫さんの動画でオカモトズ紹介するのがあった。澤くんは「黒猫チェルシーのyoshiki」ということだったww 動画では大知くんはまだ金髪だった。

オカモトズ、久しぶりなのでYoutubeでいくつか予習していったけど、予習してなかった最後の2曲がよかったな。それに、前はギターにあんまり感心しなかったけど、今回は、案外いいやん、と思って聴いてた(久しぶりの黒猫ライブがうれしいので余裕なココロよ^^)。一緒に行ったY子は、ベースとドラムの音がカッコいい!と言っていたよ。黒猫主催のイベントなので、ちゃんと気を使って、2バンドのなれそめとか、けーちゃんが出待ちでプレゼントいっぱい貰ってたハナシとか、オモシロ可笑しく語ってくれました。ハマくん、さすがに盛り上げ上手。

そして黒猫ちゃん登場♡「黒い奴ら」と「ファンキーガール」はじまり。こっち系の曲が好き。で「ベイビーユー」と「涙の二人」かな。う〜む、黒猫ちゃんが続けて来られているのは「まれ」とか「勝手にふるえてろ」も重要かもしれないけど、正直、あんまり…。
事前のTwitterで、髪を切ったと言ってた澤くん、その分、化粧が濃くてよかった。カッコよかったよ。そして相変わらずエレガントなギターでした^^
「Dark Night, Spot Light」とか「LIFE IS A MIRACLE」とか。ベリーゲリーもやったよね。最後は「海沿いの街」で、映画よりもCDよりも、とってもよかった。17日は渋谷でワンマンだけど、関西でワンマンやらんのはあかんやろ、ということで(やっと気付いたんか!!?)大阪でのワンマンも発表された。そしてアンコールはオカモトズの4人も登場して(8人でもっと喋りたそうだったww)過去に一緒につくった曲。8人並ぶと、オカモトズのみなさんは背が低いのがコンプレックスのようだった。オカモトズを小さいと思ったことも、黒猫ちゃんを大きいと思ったこともなかったけど。。「並ぶのがイヤだ」というオカモトズに「俺らみんなシークレットブーツ履いてんねん」という大知くんは優しくて残酷♡

ライブ楽しかったし、次のライブも発表されて、ウキウキ帰りました。強風で新快速が動いてなくて、普通電車でメチャ時間がかかったんだけど、すっかり青年な大知くんにガツンと萌えたY子と、すぐベガスのminamiくんの話になってしまう私と、ずっと萌え話しながらで、帰りもとっても盛り上がった。

初めてインスタのおともだち(!?)に会えたのも良かった。私の未熟なマンガをいつも読んで励ましてくれる人です。用意していったものを渡せたし、わたくしも素敵なものを頂いたりして、なかなか素敵な日になりました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。