SSブログ

「第一回輝く!10周年ゴールデンライブ、栄光のワンマン」渋谷クアトロ [黒猫チェルシー]

スクリーンショット 2018-03-25 20.30.20.png
2018年3月17日(土)に渋谷クアトロで行われた黒猫チェルシーの10周年ゴールデンライブ、栄光のワンマンに行ってきました。
赤坂BLITZのワンマンに行った時は、9mmや歌舞伎とか、他の追っかけと合わせ技だったから、黒猫メインの追っかけはこれは初!過去から新譜まで、がっつり聴き込んできたから、ワクワクと入りました^^

4人のインタビュー動画はじまり。がっちゃんが公園でずっとニヤニヤしながら話してたのがミョーに可笑しくてニコニコ見てました(大知くんのことを「学校に舞い降りてきたカラスみたいに何を考えているかわからない」と言ったのを、後から「上からで偉そうやな〜」って反省してた)。けーちゃんが、澤くんのことを「何をするのも不器用で、ギターしかできひん」と言っていたのがとってもよかった♡そんな人が好き。澤くんが、ギター以外のことを器用にこなす必要なんてあるかしら?

スクリーンショット 2018-03-25 20.33.37.png
セトリは後から公式さんがアップしてくれました。ありがとうございます。

というわけで、新幹線で、いい曲だな〜って聴いてた「バンドマン」で始まって、エレガントな澤ギターが炸裂してた。ギターを弾く澤くんが美し過ぎて、半神半人のように感じたな。作った人が歌うコーナーがあって、澤くんが「モーター」、がっちゃんが「YOUNG BLUE」、けーちゃんが「ロックバラード」を歌いました。澤くんの歌がいいのは前提として、けーちゃんの歌がすごくいいな〜って聴いた。大知くんは、自分とのアプローチの違いが面白かったのか、がっちゃんのが印象深かったみたい。「和風のYOUNG BLUE」って言ってた。
ゲストのOKAMOTO'S ショウくんの盛り上げもとっても楽しかった。2曲やられましたよ。
ライブ、最初から最後までずっと楽しかった。客席も(いつもの大阪より)盛上がったし、ダブルアンコールも自然にみんな手を叩いてた。大知くんがすごく喜んで出てきてくれて、何やる?の相談で客席にも聞くけど、澤くんの一声で、四人で最初に合わせた曲、ということでカバー。けーちゃんのドラムと大知くんの弾け具合もとても良かった。
はじめの動画のがっちゃん面白かったし、ベースプレイもカッコよかった。がっちゃんがカッコつけてベース弾くようになるなんて…。
終わってからインスタトモダチになったマリさんと打ち上げも驚きとか興味がグルグルマーブル模様になるようで渋谷の夜は更けていきました。
黒猫チェルシー、10周年おめでとうございます。
大阪のワンマンも楽しみにしてます〜♡

そうそう、アンコールの後に客席と写真撮ったの、最初は恥ずかしいから隠れようかな〜とか迷いながらビミョウなかんじでいました。SNSにアップしてくれたのを見たら、けーちゃんのうしろ辺りに写ってて、やっぱり一緒に御祝いした証拠になってうれしかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。