SSブログ

黒猫チェルシー ワンマン2018 〜痛快 To You in 大阪〜 美しき澤ギター [黒猫チェルシー]

スクリーンショット 2018-06-18 14.47.56.png

先日、2018年6月5日に活動休止を発表したばかりの黒猫チェルシーのワンマンライブに行ってきました。ライブタイトルの「痛快 To You」は「梅雨」とかけてて、入場SEもRainしばりで雨の曲ばかりにしてたんですって。でも大阪は快晴で28度の最高気温予想。休止についても「ちょっとお騒がせしてます」くらいで、じめじめくどくどぜずにいいよね。そして思いっきりやり尽くす、の言葉通り、黒猫らしい美しいロックなライブになりました^^

大知くんのことは一緒に行ったY子に任せとくとして、美しき澤ギターの楽しさが炸裂してたわね。優雅にして俊敏で饒舌で、いつまでも見ていられる、というか、いつもかぶりつきなのに今回は整理番号が百番台で澤くん遠かった(ゼイタクww)。スピーカー始まりでめっちゃテンション上がる♡それに、私の好きなアルバム「HARENTIC ZOO」からの曲をたくさんやってくれた(っていうか、どのアルバムもそれぞれ好きなんだけど)。
ベイビーユーの澤バージョンがすごくオモシロカッコよくてよかった^^ 澤くんの別バンドに行ったら、あんな感じのギターもまた見られるのかしら?

スクリーンショット 2018-06-18 14.48.11.png

廃人のロックンロールは黒猫公式ツイッターに動画がアップされましたけど、腕ぐるぐる澤ギターとかキャーキャー拳を打ち振り楽しんでたんです。そしたら、大知くんがおもむろに澤くんの肩に手をかけ、一つのマイクで「ときに廃人のロックンロール」と歌うんですけど…、歌うんですけど、大知くん、グイグイ来過ぎじゃね!?私、正面で見てたんですが、澤くんが大知くんにチューされるんじゃないかとハラハラしました。それは吉井とエマじゃね!?

イエローモンキーのようなエロさはないけど、黒猫ちゃんたちも生きている青年なので、それなりの色気が立ち上って羨ましい限り。菅田将暉に楽曲提供した曲の紹介の時、みんな菅田くん誉めてるんだけど、アタシからしたら、がっちゃんの方がずっと色気があるし、澤くんの方がずっとかっこいいと思いました。

スクリーンショット 2018-06-18 14.48.23.png

別にイジワルなつもりで描いてるわけではないのよ。素顔のフツーな感じの澤くんも可愛くていのだけど、メイクしてオラオラで、オレ様状態で、細身にステキな衣裳でギターかけて出てくる澤くんが大好きで、ステージに立つ心意気と美意識を感じるじゃない。Tシャツ一枚にヨレヨレパンツで出てきて(それで超絶技巧の素晴らしい演奏してくれるならいいけど)、普通か普通よりちょっとうまいくらいだと目も当てられないわね。美しく登場して華麗にして強靭なギターを響かせたら最強。

活動休止が発表された時はすでにチケット3枚持っていたし、泣いたり騒いだりしない、って思ってたけど、一つ終わって残り2枚になって、急激に寂しさが胸に広がってきて、どうしよう。とにかく、たいとらでは前を目指すわ!
---
ライブ後の澤くんのTwitter「心斎橋Pangeaありがとう!痛快なTo You(梅雨)やった?俺らはとても楽しかった。また会おう!」っていうのがすごく良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。