SSブログ

2019年は悲しみの幕開け [雑感]

2018年がライブを思いっきり楽しめたスバラシイ年だったので、2019年も同じように、って言うか、それ以上に楽しい年にしよう!と意気込んでいたのだけど…。

1月13日に突然ベガスが予定していた札幌のライブを「メンバーの諸事情で」当日キャンセルし、一体何が起こっているのかと不安な気持ちを持ちつつ、でも何の情報も持っていないので、SNSであれこれ憶測を言ったりするのはやめとこう、と公式アナウンスを待ってた。

そうしたら、16日にKeiの訃報が発表された。会社の帰りにマッサージに寄って、環状線の中でスマホを見てそれを知り、泣きながら家まで帰ったのでした。2019年はSoくんが加入してべガスの体制が整って10周年ということで、アルバムリリース、ツアー、主催のイベントが発表されて、しゅんが抜けた後も精力的にツアーを回っていたし、これからさらに!という年だった。さらに華々しい活躍をするはずの年だった。「予定は全て白紙に戻す」と言うことで、チケット11枚取れてたツアーも中止になり、遠征先のホテル予約もキャンセルすることになった。
何より、(私は激しくMinami推しなのですが)物販や出待ちで対応してくれて握手したりお話ししたりしたことのある、いつもちょっと面白がっているような雰囲気の笑顔で、若いファンの子たちにユーモアのある対応、我々オバサンファンにも親切だった、そしてマネージャーさんに言われてのことかもしれないけど、ニコニコしながらステージを勤めていたKeiちゃんが30歳(?多分そのくらい)と言う若さで亡くなったことが悲しかったし、また我々を元気付けてくれるメンバーがひどい痛手を負ってしまったことが辛かった。

バンドは続けるし、次の報告をするための時間を少しでもください、とSoくんからのメッセージもあったのでとりあえず今は待っているところ。
去年とても楽しかったのだけど、スタンディングの激しいライブに前方で楽しめる体力はもうあまり残っていない予感もして、今年のツアーはできる限りチケットを取っていたのが白紙になった。待っているのだけど、待っているのだけど、待っている間にも体力の衰え激しく(またなんか病気なのかな〜)、あまり長い時間は待てそうもないので、私の元気なうちにまたMinamiとライブハウスで再開できることを日々祈っております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。