SSブログ

Chasing the Horizon World Tour2018-2019 Zepp Osaka Bayside (17ガウ) [MAN WITH A MISSION]

スクリーンショット 2019-06-29 22.11.53.png

初めてライブハウスのチケットがFWAMで当たって、行ってきました♡今まで行ったマンウィズライブの中で一番楽しかったかもしれない!その理由は…

①近い!ジャンケン側の2〜3列目におりました。
②肉体的苦痛ナシ!ステージ端ギリギリくらいで、モッシュもダイブの被害ナシ。
③長尺!イベントとかで近い時もあったけど、すぐ終わっちゃう。今日はみっちりワンマン♪

もちろん、道頓堀川とか、タナパイに触った!とか、甲子園とか、それぞれのライブで思い出はあるんですけど。甲子園から半年くらい経っていて、不思議な感じ。前々日のZepp Osaka初日の楽しそうなツイートが流れてきてて、いいなぁと思っていたので、わたしも半休を取って、珍しく早めに出かけました。東京田中邸でガゥまい棒食べたり(梅ソース、美味しかった)、サポウィズのブースでタナカみかんティー飲んだり、クリスマスアイリーンのDJさんに話しかけたり、FWAMのブースでシールもらったり。物販も軽くシバこうかと思ったのですが、こちらは13時30分では、尋常じゃない行列ができていて諦めましたw

ステージ近いし、音もいいし、いつも見えないリブちゃんまで見えて、楽しくて、楽しくて。オオカミさんはチケットなかなか当たらないから、一瞬一瞬を大事に楽しまなくちゃ、と気を引き締めながら参加してました。ツアー楽しいから、行くとこ増やそ、とできないのがオオカミさんの歯がゆいところね。
前半の最後にフォーカスライトをやったので、ベガスのみんなも今こんな気持ちかなぁと思って泣いてしまいました。大切な人がいなくなった後も意思を継いで、元気に生きていくよ、という決意の歌はとても清々しくていいですね。
ミッション動画は「タナザースカイ」。タナパイがフライボードに挑戦するの。何度も失敗してるのは、なかに水が入ってきたりして大変だったろうと思うのですが、水を噴射しながら空中に浮いたタナパイは、威圧感もあって、新興宗教の教祖様みたいで面白かった。イメージビデオ的なカットも付いてて、オレンジ組は大満足^^
そして、タナパイのWINDING ROAD良かったなぁ♡歌い出しから迫力満点で。声質と楽曲がとても合ってると思う。後、Flake It !もよかった。日本語詞を歌うタナパイは何となく希少価値があって萌えw 「大和魂〜」とか歌ってると新鮮。それにジャンケンちゃんが近くて、パフォーマンスをまじまじと目撃できて、ジャンケンちゃんの楽しさ、カッコよさ、変態さを見直した。ボイちゃんのラジハの一連の出る出る詐欺のツイートも楽しくて、出先からウチに帰って来てTVつけたら、ボイちゃんが出ていたのが面白すぎて、この日も話を振られて満足的なリアクションが可愛かった。

ZeppのオオカミさんはFOBの前座とかZASSOとか短めのライブしか経験ないので、2時間ちょっと全部オオカミさんで、なおかつギュウギュウじゃない(ギュウくらい)環境でオオカミさん!は贅沢すぎて後ろめたささえ感じるほどだった(こんな楽しい目にあっていいの!?)。ボイちゃんやサンちゃんも来てくれるし、タナパイ全然端にけぇへんやん、まぁ充分近いからいいけど…と思ってたら、フライアゲンの時に来てくれたし^^ もちろん、気が狂ったように手を振りました♡タナパイも気づいてくれたリアクション(多分ね。気の持ちようだから)。

アコギコーナーでのジャンケンモノマネとかサンちゃんがブルーベリー出したり、中指立てたり、他にも面白いことは色々あったのですが、その辺はTwitterとかで流れてると思うので。。

そして、あまりに楽しくて、FWAMでは応募を忘れていた秋のライブハウスツアー、封入特典で申し込んでみた。たいとらでオオカミみられたらスゴない?でももし外れても、また大きなところでやるかもな雰囲気を醸し出していたので、そちらも期待しています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。