SSブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 福岡マリンメッセ二日目[16モン] [THE YELLOW MONKEY]

福岡二日目は、まず観光からでございます。Sさんと、吉川晃司とアムロちゃんファンのOさんと三人で宗像大社へ。博多駅から東郷駅まで行き、バス。イコカ使えるから小銭の心配しなくてよくてめっちゃラク♡

IMG_3652.JPG
沖ノ島その他とグループで世界遺産なんですって。ガイドのおじいさんに色々教えてもらいながら、本殿から高宮祭場、第二(ていに)・第三宮(ていさんぐう)とお参りしてきました。推しがいっぱいだと、お願い事も多くて、モレなくお願いするの大変。

宗像大社から天神行きの特急バスで移動。ほぼ貸切で、ゆっくりお喋りできて快適。とても贅沢で値段以上の価値があった。中洲で降りて櫛田神社まで散歩。ここで締め込み姿の二人組男性を目撃。おじいさんと子供ばかりかと思っていたら、いきなりイケメンな若い衆でなかなかトキメクものがありましたね。生命の躍動を感じた。吉井さんが昨日行ってたことが少しわかる気がする。

IMG_3653.JPG
櫛田神社では翌日早朝からの生中継の準備にKBSとNHKのクルーが忙しそうに準備されていました。

ランチは「かろのうろん」の予定だったのですが、大行列だったので諦めて博多に戻り、駅から三百歩横丁の居酒屋さんで海鮮丼と地元のOさんオススメのゴマサバを食べて、とっても美味しくて元気に(やっと)マリンメッセに。Y子と合流して、いつも博多のイエモンライブでお世話になるSちゃんとも挨拶。

IMG_3654.JPG
ファリファリ(べガスがやっているファッションブランド)でイエモンライブに来てしまうわたくし。

(ここからセトリに言及します)♡の日でございます。♡の日は城ホに続いて2回目。ラブソースにラブショの日ですね^^
大阪城ホールでは、ヘェ〜!って思ってじっくり聴けなかった「Love Sauce」をじっくりと。可愛くてイジワルな曲。これも吉井さんにしか作れないし歌えない。正統派2枚目のヒトが歌ったら「ヒドイ!」「サイテー」とキレられそうだし、そこそこの容姿の人だと「アホか」「何勘違いしてんねん」「ブサイクめ」と憎まれそう。

「パール」のエマギターがかっこよくてもう…。イエローモンキーの真骨頂♡そして「Changes Far Away」(この流れ好き)、からの、「So Young」。この大人な流れがなんとも言えませんね。

そして「追憶のマーメイド」「Titta Titta」から「Love Love Show」に畳み掛ける「Suck of Life」。この日はティッシュプレイ(!?)や「エマエマショウ〜♪」、それに「手隠しチュー」で真顔のエマちゃんアップ、からの「したい人はご自由に」「ウソーー(ダミ声)、俺のエマ!!(イジワル顔)」などの流れでキャーキャー大騒ぎ。「Suck of Life」のラストは「ザ・イエローモンキーイズ(小声の高音作り声)ラァ〜アア〜アア〜アアアアアア〜!!(本域大音量)」と喉を自由自在に使える様をコミカルに見せつけて、ただのシモオヤジじゃないぜ、ってアピール♡
そうそう、MCで山笠の締め込みの話から、「女の人は、やんないの?ああ、女の人はハメ込みかぁ」などと、どうしょうもない下ネタを言い放って、「俺はシモに生きる!目覚めた」などと宣言してました。道徳の時間みたいな説教垂れるロッカーが増えている昨今、辟易としてたのでウレシイ。さすが吉井さん♡頼りにしてるゥ〜
I don't knowで本編終了。楽しい時間はあっという間。新幹線の時間がギリギリなので、アンコールの手拍子しつつ出る準備も。

Horizonからバラ色の日々。MCでは菊地兄弟の昔話とか。子どもを連れて哀れを誘うスタイルの押し売りが菊地家に来たとかで。狛犬を売りに来て、困惑するお母さん。その話をアニーから聞いて、後日エマに「そうなんだって?」とロビンが聞いたら「買ってあげて」ってエマちゃんが頼んだそう。それで、厳格で判断力のあるお父さんと優しいお母さん、どっちがどっちに似てる、みたいに話したかったようなのだけど、結局、兄弟でお母さんに「買ってあげて」と頼んだとステージで判明(可愛らしい♡)。エマちゃんとアニーの少年時代(可愛いに決まってる)を想像し、さらに「お母さん、かわいそうだから買ってあげて」と兄弟で懇願するシーンを想像して和むBBAファンの群。
ASIAN BOY で盛り上がって、この恋のかけらで締めて終わり。

DCE0B052-6733-495D-9058-A39E9AE01429.JPG
道の駅っぽいところで買ったひじきとおせんべい、茅乃舎の明太子、八女抹茶のひよこ。

バス停ダッシュで余裕で博多駅に着いてやれやれ。小一時間おみやげ物屋さんを軽めにシバいて駅弁買って帰途につきました。来週の広島も抜かりなく頑張らなくちゃ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE YELLOW MONKEY SU..THE YELLOW MONKEY SU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。