SSブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 広島グリーンアリーナ初日[17モン] [THE YELLOW MONKEY]

IMG_3728.JPG
Love Hommeのお猿がお気に入り♡

久しぶりの広島!吉井さんのソロ以来。
駅前の路面電車でまずはホテルに。
呉竹ってホテルで、チェックインで待たされたけど、綺麗で朝ごはんの美味しいトコだった。
大雨の予報もあったけど、そんなに酷い降りには合わず。
そしてグリーンアリーナへ。

IMG_3766.JPG
路面電車で旅情高まる〜

初めて来た♡
イエローモンキーに連れてきてもらった感覚^^
スーパー指定席なのに32列目だけど、花道全然見えへんかったけど、許す。
初日はダイヤの日です〜。
Breaking The Hideからの聖なる海とサンシャインが素敵でしたね〜。
そして、Tacticsの出だしで珍しくエマちゃんがとちってた。。
明らかに違和感のあるトチリは今まで見たことなかったので
とってもびっくりしてしまった。
そして手で隠さずにロビンとエマがチューしそうになって、場内は騒然とした空気に!(嘘)
でも何事もなかったかの天国旅行からのChanges Far Away もやっぱり好き^^

JAMもそうだし、過去曲も今の音で鳴っているので
新譜の曲と交互に鳴らしても、過去曲に頼ってる感ないし
新譜に引っ張られて、過去曲も成長している、グレードアップしてる感じがとても良い。
その曲を作った時の生々しい感情や現実的な出来事が剥がれ落ちて
核の部分だけが残って結晶となり、みんなが共感する美しいものになっている感じ。
いろんな曲の「バラ色の日々」化現象♡

そして、SPARK、来ましたね〜。
やっぱりね、おじいさんになってもキャーキャー言われてる吉井さんが良い。
洗練されすぎないイエローモンキー大事♡
そしてアートワークのお猿もお気に入りのLove Homme。
エマちゃんも踊っています♪
「ネイルサロンに行ってて集合に遅れた」ってロビンにバラされてた。
サロンでやってもらってるのね。

Titta Tittaは小さな子を元気付けてるような、吉井さんの善良さを感じて好きな曲。
フーテンの寅さんみたいに親戚中から「ちゃんとなさい」と言われてる叔父さんが
珍しく帰って来て、学校で友達とケンカして悲しくなってる小学三年生に
おまじないの歌を歌ってる感じ。

IMG_3767.JPG

ライブ終わりは居酒屋さんで打ち上げ。
エマちゃんと因縁浅からぬ吉川晃司も同じ日に広島でライブということで
吉川ファンの同僚も合流して賑やかに。
新鮮なイカや焼きがき、がんすとか食べて
もろもろ満足して広島の夜は更けてゆきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE YELLOW MONKEY SU..THE YELLOW MONKEY SU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。