SSブログ

ジャイガ2019は早退です[4XE] [フェス]

XmasEileenの出場が告知されて即取ったジャイガのチケット。去年ベガスの大トリがとても良かったし、何気にワンマンや対バン見に行くほどでもないけど気になっているバンドがたくさん出ててブッキング担当者と趣味合うのかも♡

53AEE608-CC1E-4852-9CA4-9590FDC426CB-1.JPG
人出もほどほどで、こじんまりしたフェス。待ち時間が少ないのも好き。来年も行きたいな。

数日前から猛暑日とか言われてたので、とりあえず第一目標はクリスマスアイリーンを楽しむことで、できればUVERworldも見られたらラッキーな感じで出発!着いたらKEYTALKが終わったところで、EPOC STAGEの柵を掴むために早足。ベガスの対バンで見た3ピースバンドLONGMANから。ベースの女の子がニコニコ頑張ってて良かった。MCは京都の時の方が色々喋ってた気がするな。どの曲かでみんなツーステで砂煙が上がってたのが面白かった。次はGIANTIC STAGEのPasscode。女の子のスクリーモだって聞いてたから興味があったのだけど、ベガスのような神聖さや穢れを祓う感じがなくて興味沸かなかった(不思議。ほんとは若い女の子の方が巫女さんっぽくて神様に奉納するように見えそうなのに、通俗性しか感じず)。パスコード出てきたくらいでセッティングにドラムさんやベースさん出てきて、そちらも気になる〜。パスコード歌ってるのに、ドラムどすどす叩いてたり、マイクチェックしてたり、クリスマス、行儀悪いのww 去年、ベガスのTomonoriが他のバンド演奏中に音出しててチョットなんなん?って思ってブログに書いたけど、今年はみんなやってたし、なんならクリスマスのドラムさん、もっとやれと思ってしまったので、ごめんなさい。それで、手持ちのペットボトルの水分の減りを心細く思いながら始まりを待つ!

IMG_3866.JPG
明るい場所で楽しそうなメンバーさん♡パフォさん軽快で、右さんは中年さん。DJさんはいちびりさんだった。

クリスマスの鈴の音とともに登場!暑さも忘れて楽しみました^^ えーっと、曲名分かれへんからレポ書かれへんww ハナから普通とちゃいますねん〜みたいな右さんの口上の終わりとともに、パフォさんがズンズンとセンターに上がってきてライブが始まるのかっこいいですよね♪ステージから降りられるように階段が着いてて、そこからメンバーが降りてくるので、その前を陣取っとけば良かったな。
最後の曲、Walk the Talkでは(これだけツイッターで知ったw)ハプニング色々。ゴムボートで客席に繰り出したDJさんのマスクが取れたり、ツイッターでダンスの練習してたベリールードくんが乱入したり、パフォさんが降りてきて、わたくしの目の前を通過してすぐそばに入ってきて一緒に踊ったりして♡♡
MCで右さんが、他の売れてるバンドのオマケみたいなもんやけど、きっちりライブやって帰る的なことを仰ってて、「いやいやいやいや、めちゃめちゃクリスマスメインに来てまっせ。今日の中で一番面白くてカッコいいと思ってまっせ」と心の中で返事してたんですけど、そんな人が100人くらいはいたと思うんですけど、それが1万人になり、10万人になり、100万人になったらいいな〜って右さんは思ってるんですよね。

417542BD-85B2-4502-A35F-0516B9D79B66-1.JPG
来年はGIGANTIC STAGEかな?EPOCHでもいいよ。

んで、フルーツソーダみたいなの買って(550円だけど、ぬるいの。苺減らしていいから氷入れて欲しかったw)ナッシングス見て、次はサバプロ見よかな…と待ってたのだけど、なんか耐えられなくなって帰りのバスに乗ってしまった!ほんとはUVERworldもブルエンも見たかったのだけど。。

そしてウチでフルエアコンでへばってたのが、翌日、謎の38度6分の発熱でさらに一日寝込んでしまった。夜になって下がったのですが、せっかく行ったのに、もうちょっとはライブを楽しみたかったな〜と少し残念。でもフェスのクリスマスアイリーンを楽しめたのはとても良かった♡夏の思い出な感じ^^
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE YELLOW MONKEY SU..THE YELLOW MONKEY SU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。