SSブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 最高にカッコいいイエモンの武道館二日目[19モン] [THE YELLOW MONKEY]

IMG_3912.JPG
武道館にくるの久しぶり〜、エッグマンのイベント以来かな、吉井武道館によく行ったな〜、9mmでもお世話になったし、大雪の中の武道館の景色は美しくて心に残ってるな〜とか、思い出ぃが走馬灯のように駆け巡っておったのですが、そっか!この日が私の初めてのイエローモンキー武道館やん!!

ホーム武道館のザ・イエローモンキーは全てを味方に現在進行形でとってもカッコ良かったです♡

IMG_3896.JPG
ライブ後のカット。思わず混じってしまいましたw

初のスペードのセトリの日でございました。真っ赤なスーツで登場の吉井さんのカッコよさ♪中腰でいる姿は、TRUE MINDの時のロビンみたい^^
「俺たち、真っ赤です」ってロビンちゃんが言ってたように、アクセントカラーが赤の衣装。そしてロビンちゃんはとても綺麗な目の覚めるような赤のスーツでした。
6日にラママからライブの生配信で、ちょっと今の動員ではギリ埋まんないんじゃないかな〜っていう東名阪のドームツアーの発表があって、「命をかける」とのロビンちゃんの決意表明が特設サイトに書き込まれており、そこから続いてる感じの武道館。

IMG_3877.JPG
ラママの吉井さんもカッコ良かったし楽しそうだった。

サイキックNo.9からのBreaking The Hideがとてもとてもカッコよくてヤられていたら、Tacticsの吉井さんに昔の面影がオーバーラップして不思議な気持ちになり、パンチドランカーでカッコよさの頂点に達して爆発した感じ♡ 真っ赤なスーツに身を包んだ吉井さんがファイティングポーズを取って攻めていく姿勢を大々的に表明したのが文句なしにカッコ良かった。私的ライブのクライマックスでした。パンチドランカーのアレンジもすごく良くて、不協和音のメロディーみたいなのも現代音楽みたいに感じた。新しくて感動的でカッコよくて、攻めてて、そして精神的には大人の余裕もあって、見た目以外は今が黄金時代ね〜。でも見た目も老けた美しさを感じられるようになって来た(私が)。吉井さんもぜひそうなっていただいて、老けた私たちに優しいまなざしを送ってください。
MCでも、30周年イヤーのドームのくだりで、「気持ちは中堅」とか、「イエローモンキーは生まれたて」とか言ってて、現役感をバリバリ出してて、昔のファンと昔の曲でしみじみやっていこうね感サラサラない、ゼロな風情が(もちろんそう思ってたけど、3割くらいはソレあるかもと思ってたから)とてもグッときてしまった。

ROCK STARからALRIGHTの流れも美しかったし、オーディエンスの盛り上がりも惜しみなく愛に溢れてて、「ホーム」ってこんな感じなんだな〜って思いました。吉井さん、「横アリ2days、たまアリ2days、武道館2days、正直、埋まんの?って思った」って仰ってて、ファンに感謝を述べられてました。いつも「愛してる(嘘くさいw)」だけど「大好き」って^^ 嘘くさい「愛してる」も好きだけど。
「甘い経験」でも動く吉井。大きく足を前後に動かす振り付けが長い手足でかっこいいのよね。

アンコールはノースリーブにロングジレで出てきたエマちゃんがみんなを釘付けにw「毛皮のコートのブルース」始まり(なんかDLできるやつだっけ?)。(21歳ころ?)ライブでこんな暗い曲ばっかりやって動員が減っていったとか冗談めかして仰ってました。いろいろあって、たくさん曲ができて、休みもなくて大変だったけど良かった的な話もあり、わかるよ、吉井ちゃんわかるよ、今から振り返れば悔しかったり辛かったりしたことも懐かしいよね、と思っておりました。そして、武道館で歌う「バラ色の日々」はまた違った感慨があり、「長い鎖に繋がれても」は、歌詞通りに歌われていました♡そしてそして武道館での「悲しきASIAN BOY」の冒頭、「イエローボーイ」とかなって、ちょっと「?(ハテナ)」な感じで始まって、最後までやったんですけど、「いろいろ間違った!改修前の武道館のラストがこれではダメだ」というようなことを仰って、「もう一回」コールも起こり、もう一回最初から♡そしたら「日本国旗に敬礼を」が言えなくて、3回目!特効は出なかったので吉井さんが「バーーン!」とか言って、ステージ脇でのポールダンス(!?)もあったり、サービス満点で終了しました。アニーの見事なドラムもエマちゃんとヒーセがズンズンと前に出て弾くところも二回観られて満足。

九段下近くの金沢料理のお店で(美味しかった)打ち上げて、楽しく帰りました。
なんか、吉井さんからイエローモンキーのカッコよさナメんなよ、と本気を突きつけられた感じで、これはもう大人しくドーム四ヶ所申し込むしかないなぁと思った次第です。

IMG_3910.JPG
8月のスケジュール帳。毎日楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。