SSブログ

PROTOTYPE TOUR 2020 名古屋クアトロでシアワセな時間[10XE] [XmasEileen]

昨年末に発生した新型コロナウィルス感染拡大の余波で、大規模イベントが次々と中止や延期になり、その流れで小さなイベントも自粛されていき、ワタクシの3月の予定(シゴト・アソビ両方)も白紙になりつつある中、クリスマスアイリーンは予定通りライブを開催、と言うことで、名古屋のクラブクアトロに行ってまいりました^^

IMG_6623.JPG
消毒液が置かれた入り口。参加者もほぼマスク。私もマスク持って行ってたのに、ロッカーに入れて装着するのを忘れていたw 周りみんなマスクしてたので、私はしてなくて大丈夫理論。

逆風の中の開催で、参加者も半分くらいだったのかな?右さんも迷ったそうだし、朝からシンドかったと仰っていました。点で考えると、感染予防には開催しないほうがいいと思うけど、全体の中で考えたら、感染リスクがあるシーンは他にもたくさんあるから、小箱くらいなら中止してもあんまり意味ないんじゃないかな。
他人の行動にアレコレ自粛を強い(時にはヒドイ)言葉で要請する人々が、電車通勤で会社に行ってたり、ショピングモールで買い物してたり、薬屋の店頭に大勢で並んでマスクやトイレットペーパーを買い占めたりしているのはなんだかな、と思う。小規模イベントの主催者は零細なところが多いだろうから、中止や延期の損害を丸かぶりすると事業継続に支障が出てしまうよね。本当に感染拡大防止に役立つならいいけど、(封じ込めに失敗した)この状況では意味ない、と言う専門家もいて、もし意味なく自粛させられて倒産の憂き目にあって、数ヶ月後には世間から忘れられてしまう存在だとしたら可哀想過ぎる。…とか思いました。

IMG_6622.JPG

ライブはね、超楽しかった^^ 「PROTOTYPE」収録曲5曲、どの曲もとてもカッコよくてハズレなしの素晴らしい内容なのに1,600円と格安なので、持っていない人は今すぐ買ったほうがいいですよ。リリースツアーだから、1曲めは「PATH」で右さんの絶叫から始まるんだわ♡と想像してたら、それは2曲めだったww
そんなんで、本来ならウチで大人しくしてるべきところ、ライブが必要で緊急を要するヒトタチばかりが集まっていて、クリスマスアイリーンワンマンで「PROTOTYPE」以外の曲もハズレなしだし、パフォさんの動きもキレッキレだし、なんだか、ある意味、ウィルスから守られたシェルターの中にいるような、あたたかい気分で最初から最後まで参戦できた(ホントはウィルス蔓延してたのかもだけど、見えないからわからないw)。他にもライブが開催されていたようですが、どの会場もこんな雰囲気だったのかな?
パフォミンゴも出動したんだけど、人が少なかったから?すぐひっくり返っちゃって。でもそれでさびしい気持ちにはならなくて。わはは!と笑って楽しめました。少人数でもサークルもできてたし、突撃タイプのダイバー(と言うのか?人間大砲的なw)も繰り出されて面白かった。

世間の雰囲気がヤな感じな中(電車で咳してる人と揉め事になった、とか、マスク取り合う、みたいなニュースにはゲッソリ)、こんなに楽しいライブをやってくれて、それでも来られない人も多かったみたいなので利益も少なかろう、売り上げに貢献しようと、物販シバいたら、トレカが楽しくてハマってしまいそう。。これはコンプリートせねば。。と萌えてしまいました。これなら原価も低そうだし、在庫も場所取らないし、売り上げ貢献に最適かも♡ベガスはMinami1点萌えなのですが、クリスマスはパフォさんから入ったけど、最近ハコ推しなのでDJさん以外ならどのカードが来てもうれしいww

xe20200227.jpg
シメはDJさんとベースンと男の子の三人で「XE」。楽しかった〜。お疲れ様でした。
今後の予定はまだわからない、と言うことでしたが、私の次のクリスマスアイリーンは梅田クアトロ。次もとても楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HYPERTOUGHNESS TOUR ..GR8FEST. AT OSAKA-JO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。